『ダックソウル+』プラチナトロフィー取得の手引き【1時間で完了】 | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

『ダックソウル+』プラチナトロフィー取得の手引き【1時間で完了】

ダックソウル

ゲーム&トロコン概要
プラチナ達成時間約1時間15分
値段500円(税込)
難易度1.8 / 5段階中
時限要素ステージセレクトですぐに挽回可能
備考PS4版、Vita版別トロフィー
PSストアリンク公式ストア

『ダックソウル+』(Duck Souls+)概要

これほどツッコミ待ちなタイトルも珍しいですね。

死にゲーというところは共通しているので、あながち遠く離れてもないんでしょうか。

ゲーム内容はシンプルなランアクションといった感じで意外とハマります。

一瞬でリトライできるのでストレスも皆無です。

10秒走のような作品、あるいはCelesteを一瞬切り取ったような、といえば通じるでしょうか。

安定のラタライカゲームスにつき、短時間でプラチナGET。

クロスバイ対応作品。

PS4版かVita版どちらか一方を買えばもう片方がついてきます。

トロフィーも機種別なので、2回挑んでおきましょう。

トロフィーのリージョンは北米、欧州、アジアと分かれています。

事前知識

×ボタンでジャンプ、他のボタンでダッシュ。

上手く進まない場合は、ダッシュを他のボタンで試してみるといいかも。

POINT!
  • チェリーを空中で取ると、着地する前に限りもう一度ジャンプできる
  • ステージ56から出る氷の壁は、ダッシュで壊す
  • ステージ81からは一度触れて離れると赤くなる床が登場。再び触ると1ミスになってしまう。ただし触ってそのまま動かなければ赤くならない
  • ステージ91からは触れて爆発する機雷。爆発する前に逃げる
  • ステージ96からはゴーストに追いかけられる。触れたら即死

いくつか途中で罠が登場するものの、一度やれば分かるものばかりです。

難易度は★1.8としましたが、極端にアクションが苦手な人は詰まってしまうかもしれません。

一応、リトライする内に学習できる作りにはなっています。

 

○○(○○をゲットした!)

バンダナ

5ステージクリアごとに帽子が手に入ります。

ステージセレクト画面で付け替えることができるので、気分転換にでも見た目を変えてください。

帽子がトロフィー名になっています。

ブロンズ → シルバー → ゴールドと、ステージが進むほどにトロフィーのグレードもさり気なくアップ。

 

スペースヘルメット(スペースヘルメットをゲットした!)

スペースヘルメット

ステージ74クリア~75開始辺りでスペースヘルメット取得。

一旦ここでストップしてください。

 

イースターエッグ(隠されたイースターエッグを発見した!)

イースターエッグ

ステージ75、画像の位置で右の壁に突入します。

この隠し要素に気づくことが一番難しい部分かもしれません。

万が一取り逃がしても、ステージセレクトでやり直し可能です。

 

カッコつけろ(サングラスをゲットした!)

カッコつけろ

100ステージクリア!

終わりです。

 

プラチナムダック(全てのトロフィーを入手!)

プラチナムダック

プラチナトロフィー
プラチナムダック

Vita版

亡霊も共通
created by Rinker
¥4,593 (2024/04/17 01:53:16時点 楽天市場調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です