歳末感謝セール!からトロフィー記事を抜粋

『ビビッドレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション!』全トロフィー取得の手引き【配信終了】

ビビッドレッド・オペレーション

ゲーム&トロコン概要
100%達成時間約10分
値段300円(税込)
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考2019年3月28日配信終了

『ビビッドレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション!』(VIVIDRED OPERATION)概要

アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』の最終回と同日に配信された、PS3専用ダウンロードゲーム。

公式ジャンルは「あかねとマヨ盛りアクションパズル」となっています。

このソフト自体が販促みたいなものであり、クリアすると約3ヶ月後に配信される『ビビッドレッド・オペレーション Hyper Intimate Power』の宣伝が流れていました。

ゲーム内容は「左スティックを回す」という、ただそれだけのものであり、本編『H.I.P』とセットで散々ネタされまくるという目にあっています。

一方、10分もかからずトロコンできるとあって、一部のトロファーからは好評を博しました。

現在は配信を終了しています。

販売再開する可能性もないことはないですが、非常に稀なケースなので今から手に入れることは難しいでしょう。

以前購入した人のみ、履歴から何度でもダウンロードすることができます。

事前知識

左スティックの傾ける角度でマヨの太さが決まります。

あとはスピードに乗って回しましょう。

いいリズムで回せている場合、あかねがハートマークを出して教えてくれるので画面を注視します。

早すぎるとマヨが途切れてゲームオーバーになるので、それなりに注意してください。

わさびマヨネーズ(ビビッドむずかしいをクリア)

わさびマヨネーズ

ビビットかんたんから1回ずつプレイしていきます。

ビビットむずかしいでも1回でクリアできるので何の問題もないでしょう。

辛さがスゴイきいてて美味しいよ(おいしい食べ方モードでビビッドむずかしいをクリア)

辛さがスゴイきいてて美味しいよ

タイトル画面からボタンを押します。

おいしい食べ方モードがONになるので、また1回ずつプレイし直します。

練り込むならともかく、チョコクッキーにマヨ…。

マヨっとオペレーション(ビビッドむずかしいを短時間でクリア)

一応、最後まで残る可能性があるトロフィー。

画面無視で一定のスピードを保ってスティックを回してください。

トロフィーコンプリート

あとがき

会社倒産に契約に複雑な権利関係。

ゲーム配信終了の可能性は常日頃からあります。

購入者は一部の作品を除いて配信停止後も再ダウンロードが可能なので一安心ですね。

欲しいものは早めに買っておこう!と考えながらプレイしてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。