SUMMER SALE2 からトロフィー記事を抜粋

『Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7』が公開

nintendo direct mini

『Nintendo Direct mini』が約4ヶ月ぶりに公開

「Nintendo Direct mini 2020.3.26」以来、約4ヶ月ぶりにニンテンドーダイレクトミニが公開になりました。

事前に続報中心、ソフトメーカータイトルの発表と告知がされていたものです。

今回はソフトメーカー、つまり任天堂以外の企業のソフト紹介ということで、これからも年に数回開催していくということです。

miniではないニンテンドーダイレクトは去年から開催されていませんが、今年に入ってからはタイトルごとのダイレクトという形をとっています。

株主総会では発表の仕方を模索していると回答があり、色々試行錯誤しているのかもしれません。

天穂のサクナヒメ

同人ゲームサークル「えーでるわいす」が開発期間に5年近く費やした和風アクションRPG。

発売が2020年11月12日に決定。

PS4 / Switch対応で、限定版 6,980円+税、通常版 4,980円+税。

ずっと気になってたんですがついに発売日が決定。

限定版を買う予定です。

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

PS4 / Switchで今冬発売予定。

同じキャラクターが2作連続で主人公を務めるのはアトリエシリーズ初の快挙ですが、DLCに2の伏線があった、シリーズで一番売れたということもあり、予想していた方も多かったのではないでしょうか。

ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説に3つのDLC

それぞれキャラクター、BGM、新シナリオを追加するDLCが各600円。

シーズンパスは1800円(特典付き)

全部入りパッケージが4780円で10月23日発売。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

早期購入特典としてファミコン「SUPER桃太郎電鉄」が付属。

前作から4年ぶりの新作。

発売元が任天堂から元々ハドソンの版権を持っていたコナミに変わっています。

ヴァルハラスタジオのコピーライトがないので、今回は開発に関わっていないのでしょうか。

ついにフレンドオンライン対戦が実装されました。

真・女神転生V

長い間続報のなかった真・女神転生Vの発売が決定。

2021年に全世界同時発売。

真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER

シリーズ最高傑作にあげるほどファンも多いIIIがPS4 / SwitchにHD移植決定。

発売日は10月29日。

当時「マニアクス」でコラボしたデビルメイクライのダンテではなく自社のライドウが一瞬映ったことから、キャラを差し替えた「クロニクルエディション」の移植かと思われます。

実はやったことがないので購入する予定です。

ライドウとアバタールチューナーも勢いで移植しませんか。

Rogue Company、その他のタイトル

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。