TGS2020記念セールからトロフィー記事を抜粋

『Road Bustle』プラチナトロフィー取得の手引き【北米版・5分で完了】

Road Bustle

ゲーム&トロコン概要
プラチナ達成時間約5分
値段0.99 0.69ドル(Hidden Gems Sale)【当時のレートで約73円】
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考トロフィーバグ?

『Road Bustle』(ロード バッスル)概要

※ 本作は北米PSストアから購入しています。

RandomSpin-Games制作・販売のアクションゲーム。

タイトルは「騒がしい道路」とかそんな意味でしょうか。

車がたくさん走っている道路を通り抜けて荷物を届ける、という内容のゲームですがまんまフロッガーですね。

普段でも1ドル以下の値段で配信しているので、まさにトロファー向けの作品でしょう。

トロフィーのリージョンは北米・欧州・アジアと分かれています。

操作説明

操作説明

ボタン配置
Lスティック移動
ボタンQUIT
×ボタン乗り物にのる
ボタントップビュー、サードパーソンビューの切り替え
L1ボタン走る(L1ボタンを押したまま移動)
OPTIONSボタンポーズ

最初は分かりづらいですが、L1ボタンを押しながら移動するとわずかにスピードが上がります。

ボタンは今回の範囲では使いませんでした。

事前知識

特に意識するトロフィーはありません。

16000スコアに到達するまでひたすら走ればコンプリートです。

トロフィーコンプリートの流れ

まともにやってもプラチナトロフィーまで15分かかりませんが、更にタイムを短縮する方法があります。

まずはスタートと同時に後ろに下がります。

 

赤い家

スタート地点から南西すぐに画像のような建物があるので、下に密着するところまで進みます。

 

上に進む

あとはこの状態から上に向かってぐいぐい進むとスコアが上がり続けるので、16000スコア稼いだら終わりです。

ただ、この方法だとトロフィーが獲得できないことがありまして。

 

10000pt

10000スコアに未到達

14500

14500スコアに未到達

16000スコアまで稼いだのですが、何故か「10000」「14500」のトロフィーが解除されませんでした。

どちらともその後のスコアのトロフィー取得率の方が高いので、何人かに起こっている現象のようです。

一度ゲームを止めて再起動しても「SCORE:10000」からスタートしてしまうので、セーブデータを消して最初からやり直すことにしました。

容量の大きいセーブデータ

無駄に容量の大きいセーブデータ

あとはもう一度プレイします。

「10000」「14500」になったらその瞬間に足を止めた方が良さそうです。

Platinum deliveryman(Open all trophies.)

Platinum deliveryman

プラチナトロフィー

あとがき

PS4本体のファンが物凄いスピードで回っている…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。