SUMMER SALEからトロフィー記事を抜粋

【無料】『ラチェット&クランク THE GAME』が4月1日まで無料配布中

『ラチェット&クランク THE GAME』が期間限定で無料配信(4月1日まで)

『ラチェット&クランク THE GAME』が無料配布実施中です。

『Marvel’s Spider-Man』でおなじみのインソムニアックゲームズが手掛けた、シューター寄りの王道アクションアドベンチャーゲームですね。

以前フリープレイで提供されたことがあるソフトですが、今回はPS Plusとは関係なく完全に購入したことになります。

改めてもらっておきましょう。

なぜ無料配布を?

SIEはコロナで自宅待機を余儀なくされている人々へ、支援を表明しました。

「小規模インディースタジオへ財務支援」「PSユーザーにゲーム無料配布」と2つの施策を発表。

これが【Play at home】イニシアチブです。

2020年に続いて今年も実施されることが決まりました。

2年目の今回はラチェット&クランク THE GAME が無料配布中です。

6月にはシリーズ新作『PS5 ラチェット&クランク パラレル・トラブル』が発売になるので、そのプロモーションも兼ねてのことでしょう。

 

トロフィー的にはどう?

難易度は5段階中 / ★2.2

トロコン所要時間は約20時間

基本は簡単なのですが、一部レースゲームが非常に難しいです。

「ゴールデンボルト」というアイテムを集めてチートを開放しましょう。

オマケからゲームスピードを「おそい」に設定し、無敵モードをONにします。

これでレースも規定タイムに届くはず。

また「全種類の敵にグルーヴトロンを使って踊らせる」という厄介なトロフィーもあります。

誰に使ったか表示されないので取り逃がす可能性が高い。

ボスも対象なので、忘れてしまった場合は次の周に持ち越し。

注意するのはこの2つのトロフィーですね。

 

【第1弾】2020年に配布されていたゲーム

2020年4月16日(木)午前5時から5月6日(水)午前5時までの約1ヶ月開催。

  • アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits
  • 風ノ旅ビト

 

【第2弾】2021年今後の予定

今年のPlay at homeは3月から6月までの4ヶ月間開催。

  • ラチェット&クランク THE GAME
  • >追加の無料配信コンテンツについては、今後もご案内いたします

ラチェクラは4月1日まで。

 

あとがき

ありがたいのは間違いないです。

即座に購入処理もしました。

映画が見れる限定パッケージ版を買ってました。フリープレイ版も所有しています
created by Rinker
あかね書房
¥1,540 (2021/07/30 15:21:00時点 Amazon調べ-詳細)

3 COMMENTS

匿名

グルーヴドロンの1番の厄介はピラニアみたいな魚にも踊らせるんだけど「泳いでる状態」と「水抜かれてバタついてる状態」も含まれてるので攻略サイト見ないと俺みたいに5週させられるぞ!(ヽ´ω`)

返信する
かなめ

5周!!!…お疲れ様でした
自分なら諦めてしまいそうな気がします…

色違いより、魚2パターンの方が気づきにくいですね
表記されないパターンの収集要素ってかなり苦手です
いいアドバイスありがとうございます

返信する
匿名

どうもです
幸いにもゲームボリュームがあっという間だったので苦にはならなかったですがプラチナの為とは言え3周以上回るのはキツいっす(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。