「判断は誤っていた」PS3・PS Vitaのコンテンツ販売を継続【PS Store】 | トロびぼ
GW SALEからトロフィー攻略記事を抜粋

「判断は誤っていた」PS3・PS Vitaのコンテンツ販売を継続【PS Store】

ps3 vita

PS3およびPS VitaのPS Storeサービス継続のお知らせ

PlayStationStoreについて、今夏にサービス終了予定であることをお知らせいたしました。

しかし、さらなる検討を重ね、この判断は誤っていたとの結論に至りました。

そこで本日は、PS3およびPS Vita向けのPS Storeのサービスを継続することを皆さんにお伝えいたします。

なお、PSP®「プレイステーション・ポータブル」の購入機能は、予定どおり2021年7月2日(金)に終了いたします。

SIE社長ジム・ライアン名義での公式ブログ更新です。

他の国のPS.blogでも同様の文面が掲載されています。

ということで、旧世代機向けPSストアの閉鎖が撤回されることになりました。

どうにかストアを継続してほしいとは思ってましたが、まさかこんなに早く決定が覆るとは。

閉鎖PS3/Vita向けPSストアの新規購入停止。購入済ゲームは再DL可能、他ps3nopatches一部PS3ゲームのパッチがダウンロードできない問題が発生中

うちのサイトは閉店セールをまとめる気まんまんでした。

閉鎖は別として、PS3やVitaのセールもたまにはやってほしいところですね。

尚、PSPの購入機能は予定通り7月2日に終了します。

そしてせっかくファイナルセールで値下がりしているゲームは買っておきましょう。

psvitafinal『英雄伝説 Evolution』他、現在のVita & PSPソフト値下げまとめ(11月25日更新)

まだ追加のセールが来るかと思って、コンテンツ購入をセーブしていたので助かりました。

この発表があってから、本体とソフトの中古価格もじわじわ上がっていたように思います。

これで市場が安定するかどうか。

 

あとがき

ちょっと機種別のゲームアーカイブスはどうなるかなど、詳細な表が欲しいところ。

Web版のPSストアからもPS3・Vitaソフト買えるように戻しませんか
created by Rinker
時を戻そう
¥2,200 (2024/04/26 07:28:34時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です