『サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~』プラチナトロフィー取得の手引き【約2分で完了】 | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

『サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~』プラチナトロフィー取得の手引き【約2分で完了】

サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~

ゲーム&トロコン概要
プラチナ達成時間約2分
値段1100円
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考今度は2分
PSストアリンク公式ストア

『サクラサキュバス ~モテ期は唐突に~』(Sakura Succubus)概要

サキュバスシリーズ攻略記事はこちら

Winged Cloud制作、Gamuzumi販売の美少女ビジュアルノベルです。

1分でトロコンできると話題になったデビュー作『タリアの伝説』から約2週間が経過しました。

今回も期待通り約2分で終わるような作品となっています。

イラストレーターは前作に引き続きwanacaさんが担当。

サクラ・サキュバスは現在Steamで4作がリリースされ、まだまだシリーズが完結しない人気作となりました。

…まさか全部移植されるんでしょうか。

今回は1100円となかなか強気の値段設定となっています。

どうやらSteamのプラス100円ぐらいで販売しているみたいですね。

セールを待つのもよいかと思います。

実績システムのないNintendo Switchでは800円で販売中。

PS5、PS4、Switch、Steamにて配信中です。

PS5&PS4のクロスバイ対応作品。

トロフィーのリージョンは北米、欧州、日本に分かれています。

操作説明

操作説明

ボタン配置【PS5】
十字キーカーソル移動
Rスティック機能選択
ボタンキャンセル
×ボタン決定、ページ送り
ボタンオートページ送り
L1ボタンテキストを一つ前に戻す
R1ボタンスキップ
OPTIONSボタンポーズ

 

事前知識

いちおうルートは三つあります。トロコンとかには関係ないですが
・夜リリーが来るルート(次回作へのひきがあるので正解ルート)
・夜アユが来るルート
・夜、誰も来ない寂しいルート(行くのが一番難しい)

コメント欄のvsさんよりいただきました。

ありがとうございます。

ストーリーは3つのルートに分岐、トロフィー的には好きな選択肢を選んで最後まで読めばコンプリートです。

真面目に読んで約1時間で終了。

未読フルスキップで約2分ほど。

 

ゲームスタートからオプションまで

オプション

ゲーム開始と同時に言語設定画面になります。

日本語 → confirmと選びましょう。

続いてオプション画面へ。

真面目に読むならテキストスピードのみ調整しておきましょう。

フルスキップなら「未読のテキスト」「場面切替」「選択後」にチェックを入れます。

あとは本編を始めて読み進めるだけです。

選択肢は何を選んでもOK。

お急ぎの方はR1ボタンでオートスキップしてください。

攻略終わり。

本編ダイジェスト

せっかくなので今回も

  • PS4版はフルスキップ
  • PS5版は普通に楽しむ

ことにしました。

 

姫野アユ

普段は性格の悪いアイドル姫野アユ。

 

小笠原ヒロキ

日本のアイドルヲタの気持ちが分かるHENTAI主人公、小笠原ヒロキ。

 

若槻マリナ

ママポジの女社長、若槻マリナ。

お金持ちでもレモンハイボール飲むところに親しみを感じます。

 

男女の関係

はっや。

 

Business

壁にBUSINESSと縦書きされた職場。

 

5、6人

「5、6人と付き合った」と人数をぼかす言い方は信用できないと思います。

 

500歳超え

成人以上、年齢不詳なので色々してもセーフ。

 

フォロワー数

永野芽郁で200万人、指原莉乃で300万人ぐらいなのでもうちょっと盛ってもいいと思いました。

 

特殊性癖

特殊性癖シーンに見せかけた、主人公の年齢紹介。

 

万札

まさかの札束風呂ネタ。

紙幣はドル札と万札を合わせたようなデザイン。

 

OTK

OVER THE KNEE

 

続編にご期待ください

新キャラ登場!?というところで、まさかのエンディング。

 

ラブリーなサキュバス(そこにあるもの全てを見つけ、サキュバスを知る。)

ラブリーなサキュバス

プラチナトロフィー

 

あとがき

登場キャラが成人なら結構エロエロな展開にできるんですね。

変に続編が気になる展開
created by Rinker
¥594 (2024/03/29 21:15:10時点 Amazon調べ-詳細)

6 COMMENTS

bisha

素早くトロコンしました。
2分にも満たないものに対して丁寧な記事に
して頂きありがとうございました。
分単位のトロコンが病みつきになりそうな
自分が怖いです。

返信する
かなめ

トロコンおめでとうございます!

>2分にも満たないものに対して丁寧な記事に
いえいえ、ほぼネタのような記事ですが…笑
攻略とネタの両方を楽しみにしてくれる人がいるそうなので、遊んでみました

>分単位のトロコンが病みつきになりそうな自分が怖いです。
分かります
ストレス解消にトロフィーブーストゲームやって快感を得たとき「あ、やばいな」と感じました

返信する
かなめ

>匿名さん
非常に気持ち分かります
PS5に移行してしばらく経ちますが、最近またPS4のピロンが聞きたくなってきました

返信する
vs

いちおうルートは三つあります。トロコンとかには関係ないですが
・夜リリーが来るルート(次回作へのひきがあるので正解ルート)
・夜アユが来るルート
・夜、誰も来ない寂しいルート(行くのが一番難しい)

返信する
かなめ

>vsさん
訂正ありがとうございます
ストーリー系のADVにとって、分岐は重要だと思うので掲載させていただきました

続編も選択肢によって思わぬCGが見られたりして、サービス精神旺盛ですよね、このシリーズ

返信する

vs へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です