PS Stars『今日はバナナの日』開始。達成は10月13日のみ?短期間限定のチャレンジがスタート | トロびぼ
GW SALEからトロフィー攻略記事を抜粋

PS Stars『今日はバナナの日』開始。達成は10月13日のみ?短期間限定のチャレンジがスタート

PlayStation Starsキャンペーン「今日はバナナの日」が短期間限定で開催(10月13日のみ?)

PS Stars(PS App)は2022年10月13日よりコレクティブルがもらえるキャンペーン「今日はバナナの日」を開始しました。

 

PS Stars『今日はバナナの日』開始。達成は10月13日のみ、24時間限定の開催

まさかの1日限定キャンペーンがついに登場です。

「残り1日」と表示されているのは10月13日限定なのか、それとも14日までは受け付けてくれるのか現時点では分かりません。

まだまだ海外ではPS Starsのサービスが始まっていないため、あとあと何らかの形で再取得は可能になるとは思うのですが、まさか来年の10月13日まで再び待つ必要があるのか…気になるところではありますね。

そろそろコレクティブルも取り逃がすリスクが出てきました。

幸いにも「好きなPS4 or PS5ゲームをプレイ」と達成条件はとても簡単です。

10月13日中にこのコレクティブルに気づいたら、さっくり本体を起動させておきましょう。

コレクティブルの元ネタはなんなの?

元ネタはなんなの?

バナナに赤い星形のマークがある、背後にうっすらピポサルの壁紙が見える。

このことから察するに

このことから察するに

サルゲッチュ2で初登場したガチャメカ「バナナブーメラン」じゃないでしょうか。

現在、コインで交換できるコレクティブルも全てサルゲッチュ2のキャラクターなので、おそらく同じ作品で固めているのだと思われます。

とりあえずPS5本体のアップデートをしておく(10月12日配信分)

動作の安定性ぐらいしか言及がないのですが、とりあえずPS5本体のアップデートは済ませておきましょう。

通信周りが安定するかもしれないという一縷の望みにかけておきます。

あとがき

アストロボットにトロにピポサル。

コレクティブルは和製ゲームのキャラクターが続いてますね。

そろそろ日本でもサルゲッチュ2を配信しませんか(白目
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥180 (2024/04/27 16:44:01時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です