歳末感謝セール!からトロフィー記事を抜粋

『キャラバンストーリーズ』全トロフィー取得の手引き【無料・1時間半で完了】

キャラバンストーリーズ

ゲーム&トロコン概要
プラチナ達成時間約1時間半
値段無料
難易度1.2 / 5段階中
時限要素なし
備考課金なし、ソロプレイでOK

『CARAVAN STORIES』(キャラバンストーリーズ)概要

元はスマホ向けにリリースされたオンラインRPGです。

後発のWindows PC版はスマホ版と一緒にプレイできますが、PS4版は独立したサーバになっているので他機種との連携はできません。

2019年まではSIEが大型タイトル以外のクロスプレイを認めていなかったので、仕方ない部分もあります。

オープンβテストも終わり、現在は正式にサービス開始しました。

キャラストで検索をかけてもスマホ版のサイトが出るので、PS4ユーザー向けのtwitterをフォローしておきましょう。

インストールからゲーム開始まで

まずはプレイステーションストアからダウンロードしましょう。

利用規約に同意して、更新プログラムを落としてください。

ダウンロードしている間はムービーでゲームの詳細を確認できます。

ダウンロード中

ダウンロード中

ダウンロードが終わるとキャラクリエイト開始です。

トロフィー的にはどの種族でも構いません。

これを機にプレイする人は後悔のない様に作ってください。

私はヒューマン(♀)で開始しました。

トロフィー取得順に解説

コレクター(素材を10個収集しよう)

コレクター

開始後に道端に落ちている素材を拾っていけばOK。

村に着く前に完了です。

探究者(クエストを10種類クリアしよう)

探究者

イベント戦後に村を自由に探索できるようになります。

今後は画面左側に表示される「AUTO」をクリックすれば、迷うことなくストーリーやクエストを消化することができるので覚えておきましょう。

住人に片っ端から話を聞いて達成です。

達成後は村の外へ出ましょう。

ビーストハンター(ビーストを1体仲間にしよう)

ビーストハンター

村の外に出ると戦闘が発生し、モンスターが自動的に仲間になります。

戦闘狂(戦闘回数10回達成しよう)

戦闘狂

初バトルの後、10回戦闘で達成です。

戦闘狂…。

旅の印(キャラバンポストを1個解放しよう)

旅の印

キャラバンを発見、再びチュートリアル開始です。

今までスルーしていたバス停のようなオブジェに触れられるようになります。

ポスト解放後もAUTOを使いながらストーリーを進めていきましょう。

トロコンが早いのは間違いないのですが、思ったよりは少し長いので不安になるかと思います。

ひたすら進めれば大丈夫です。

同胞探し(物語を進めてヒーローを3体仲間にしよう)

同胞探し

アロティ」というキャラが仲間になったところでトロフィー獲得。

これでトロフィーコンプリートです。

ガチャで手に入れた仲間はカウント外なので注意しましょう。

あとがき

トロフィー目当てでやったら、面白かったパターン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。