トロびぼ

PlayStationトロフィー攻略記事と日常の役立つことメモ

コール オブ デューティ ワールドウォーIIが100円【CERO:Zの支払い方法】

コール オブ デューティ ワールドウォーIIが100円

CERO:Z フリープレイ枠

 

Call of Duty: WWIIが100円に(~7/7火11:59)

store.playstation.com

2017年11月3日に発売されたコールオブデューティーワールドウォーIIが、8617円から会員限定98%引きの100円に。

海外ではフリープレイとして先攻発表されていた本作が、日本にも配信されることになった。

18歳未満禁止のゲームは年齢確認のため、ウォレットの残高では購入できず、クレジットカードが必要になる。

7月までと結構長めの期間に割引なので、オンラインもまた一段と活況を呈するだろう。

近未来戦争が続いていたCODシリーズから、リアル志向を目指し第2次世界対戦に原点回帰。

おなじみの自動回復から救急パック回復に変更されるなど、システム変更もあり、これはモダン・ウォーフェアまで続いた。

キャンペーンモードが削除されているシリーズもあるが、今作はマルチ・キャンペーン両方搭載されているので安心。

この頃はまだクロスプレイには対応していない。

DLCはトロフィー付きで4つリリース。

コールオブデューティーシリーズはトロコンが大変なイメージだが、今作はまだ簡単な方…らしい。

個人的に今はCODモバイルにハマっているので、こちらもプレイしてみようと思う。

 

CERO:Zの支払い方法

クレジットカードがある人は問題なし。

それ以外の方法。

 

Vプリカ

vpc.lifecard.co.jp

定番の支払い方法。

クレカ持ちたくない人、学生さん、ブラックな事情がある人など様々な人に対応。

昔はコンビニ向けVプリカの割引を頻繁にやっていたが、最近は渋め。

コンビニによって売っている券種が違うが、3000円カードは3200円と手数料がかかる。

毎月の手数料も取られるので、使い切ってしまうが吉。 

 

Visaデビットカード

www.visa.co.jp

17歳で作れるカード。

クレジットカードが嫌な人は、銀行口座からその場で引かれるので使いすぎを考えずに安心。

 

LINE Payカード

pay.line.me

還元なし。

かつては普通にコンビニで売っていた。

発行したらすぐに到着する。

使いやすい。

VISAではなくJCBなので用途が限られるか。

 

あとがき

久々にいろいろ確認していたら、結構カードが使えなくなっていた。

PayPalも年齢制限タイトルには使えないので注意。

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: Video Game