トロフィーシステムが刷新!PS5に向けて改良されたトロフィーシステム! | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

トロフィーシステムが刷新!PS5に向けて改良されたトロフィーシステム!

新しいトロフィーシステムが本日(10月8日)よりスタート

さらっととんでもない発表がありました。

今までトロフィーレベルは1~100までの範囲で表示されてましたが、今回のシステム側のアップデートにより999まで拡張されるそうです。

新たな計算方法によりレベルも自動で調整されるので、早速自分のステータスを確認してみましょう。

ここに来るような方は何百レベルとなっているはずです。

本体のファームウェアアップデートは必要ありません。

表示が変わらない人は「Vitaから見る」か「何か1個トロフィー取る」と変化するみたいです。

トロフィーのデザイン

PS5ではアイコンのデザインも変化するそうで、これは自分のステータス側のアイコンが変わるみたいですね。

レベルのバッジであって、完全にトロフィーのイラストが新しくなるわけではないと思うのですが、違うとしたらうちのサイトのロゴデザインを変えなければいけなくなる…。

100レベルだった人は999になっているみたいで、上限に余裕をもたせるアップデートでもなかったみたいですね。 1

今回のシステム変更は「もっとトロフィーを取れ!」という公式からのメッセージだと思って、PS5ではより一層頑張っていきたいです。

目指せプラチナ
created by Rinker
淡麗プラチナダブル
¥5,100 (2024/04/18 20:40:04時点 Amazon調べ-詳細)
  1. 上限の引き上げがあったそうで、100レベル=999ではありませんでした。

    100になりたての人はカンストせず、非公式サイトの計測ではありますがレベル160~165相当の人が999になるそうです。

    コメントをいただいたikemenziさんありがとうございました。

2 COMMENTS

ikemenzi

実はすべての元100レベルの人が999になっているわけではないです。
非公式サイトのレベルではありますが、元160~165レベル以上が999になっている感じです。
多少ではありますが、カンスト上限は上げられましたね。

返信する
かなめ

twitter楽しく拝見してます
実際に100レベル以上の方の話を聞けるのが嬉しい

今回のアップデートを体験して、レベル一桁増えたぐらいかなという感覚でした
そして他の人のカンスト報告見て、100は999なんだなと思い込んでた状態です

まさか上限の引き上げがあったとは…
レベルキャップの開放は大きいですね
燃えてきました

教えていただきありがとうございました

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です