2,000円以下セールからトロフィー記事を抜粋

『RollerCoaster Legends』はトロフィーなし

RollerCoaster Legends

ゲーム&トロコン概要
プレイ時間約10分
値段612円(税込)
難易度 –
時限要素 –
備考トロフィーなし

『RollerCoaster Legends』(ローラーコースター レジェンズ)概要

アイルランドの企業WarDucksが開発・販売を担当したPS VR専用ゲームです。

WarDucks社は6つのVRゲームをリリースしたあと、投資ファンドから融資を受けて現在はARコンテンツの開発を担当しています。

ゲーム内容はトロッコ(ジェットコースター)に乗って延々と景色を眺めるというもの。

ギリシャ神話を題材にしたコースは迫力がありましたが、ゲーム性はゼロ。

10分ほどのムービーを見て終わりでした。

操作説明

ボタン配置
×ボタン一時停止
ボタンもう一度最初から

プレイした感想

坑道入口

坑道入口

アミューズメントパークで動くシートに乗って、係員の指示でシートベルトつけて、一緒に行った人とわいわい待ってたらこういう映像出てくるよね、といった感じのもの。

テーマパークのテンションで見るから面白いものを、家に持ち帰って一人でじっくり見る状態ですね。

家族や友人のVR接待に使うようなソフト。

最初のステージ

一応YouTubeのように平面映像を流すものではなく、ちゃんとポリゴンで立体的に作ってあるものです。

頭を動かしてトロッコの中を眺める程度は可能。

×ボタンを押したら一時停止するので、好きなだけ景色を眺めることもできます。

ライド系の景色あるある「強制労働」

VR黎明期にはジェットコースター系アプリが色々出ましたが、その中では迫力がある映像が楽しめる方ですね。

映像ソフトなので間違ってもゲーム性を期待してはいけません。

あとがき

続編はまた気が向いたらということで
created by Rinker
¥2,000 (2020/11/26 20:24:39時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。