SUMMER SALEからトロフィー記事を抜粋

『アエリアル・ライフ』全トロフィー取得の手引き【約10分】

アエリアル・ライフ

ゲーム&トロコン概要
トロコン達成時間約10分
値段1980 495円(セール価格)
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考読むだけ
PSストアリンク公式ストア

『アエリアル・ライフ』(Aerial Life)概要

エンターグラム開発・販売の恋愛アドベンチャーゲーム。

分社化してはいますが、システムインテグレータである株式会社テイジイエルのゲーム部門ですね。

同社のアダルトゲームブランドには戯画・プレカノなどがあり、自社の作品を自分でコンシューマ移植するということでも知られている企業でもあります。

本作もいつもように同名のR18作品の移植となっています。

イラストレーターから声優さんまでスタッフも同じ。

裏名義が表名義になっただけ。

VR世界でヒロインといちゃラブを楽しむという、ユーザーが求めているものをきっちり作ってきたという印象がある作品です。

PS4、Vitaにて配信中。

トロフィーは両機種共通。

トロフィーのリージョンは日本だけです。

操作説明

アエリアル・ライフ

ボタン配置【PS5】
十字キー上バッグログ
十字キー下読み進め
十字キー右スキップ開始
・×ボタン決定、メッセージを隠す
ボタンオートモード
ボタンメニュー表示
タッチパッドオートモード
R1ボタンスキップ
OPTIONSボタンメニュー

×ボタンを両方決定にすることにより、PS4とPS5で同じ操作になるように工夫されています。

 

事前知識 & 攻略

ゲーム中に選択肢はありません。

普通に読み進めて1時間ほど。

未読フルスキップなら10分ぐらい。

 

ゲーム説明

お急ぎの方はテキストスピードMAX、オートスピードMAX、メッセージスキップONにしてプレイ開始。

R1ボタンを押せば終わりです。

 

トロフィーと雑感

主人公・リュウは大学一年生のアルバイトβテスター。

テスター限定の空間でバグが発生し、一時的にヒロインの記憶が封印されるという自体が巻き起こってしまう。

全員を強制ログアウトさせるためにはグランドクエストに挑む必要があり、リュウはサブマスターの権限を使用してVR空間に挑むが果たして…。

ようするにソードアート・オンラインの世界観でいちゃラブしようという話です。

序盤からこれでもかというぐらいにパロディであることが強調されて物語が進みます。

 

転送完了(『Aerial Life』へ転送されました。)

転送完了 『Aerial Life』へ転送されました。

はじまりのトロフィー。

VR世界で寝る必要があるのかなど、こういう説明も含めて仮想世界もののお約束が展開されます。

ログアウトできないの流れもいつもの通り。

 

072

AIに思いついた名前をつけようとして拒否されます。

今どきストレートな下ネタ。

 

徹頭徹尾

記憶喪失のヒロイン。

このあとも全員参加のチャットには加わらず、他の男とは絶対に会話しません。

感心する反面、作り手の苦労が偲ばれます。

 

てんまそさん

昔から活躍しているイラストレーターのてんまそさん。

最近では『リアデイルの大地にて』というラノベがアニメ化するという快挙を果たしました。

ちなみにリアデイルもVR異世界モノです。

 

ログアウト

物語は佳境へ。

エピローグ 終了(エピローグを読みました。)

エピローグ 終了 エピローグを読みました。

プラチナ的トロフィー。

結構オチに感心しました。

多分、早い段階に決まったんだろうと思わせる最後。

 

あとがき

aerial … 想像上の。空想の。空中。

エリアル、エアリアル、アエリアルとも。

始めるまでエアリアルライフかと思ってました
created by Rinker
¥250 (2021/08/03 21:32:43時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。