10月のお買い得セールからトロフィー記事を抜粋

台湾3Dアクション『Dusk Diver2 崑崙靈動』が2021年冬に発売予定

DUSKDIVER2

Dusk Diverの続編が海外で発表される

海外の開発者イベントにて『ダスクダイバー』の続編が開発中であることが発表されました。

制作・販売会社も前作と同じくJUSTDAN INTERNATIONALとWANIN Gamesという布陣です。

2021年冬発売予定。

対応機種はPS4、Switch、PC。

ちなみに『Dusk Diver2 崑崙靈動』というタイトルは「ダスクダイバーツー こんろんれいどう」と読みます。

ダスクダイバーってどんなゲーム?

Dusk Diver 酉閃町 『Dusk Diver 酉閃町 ダスクダイバー ユウセンチョウ』プラチナトロフィー取得の手引き【20時間以内】

台湾の人気観光スポット「西門町」に焦点をあてたゲームで、ご当地メニューがたくさん出てくる飯テロゲーでもありました。

発表当初はペルソナに雰囲気が似ているとして話題になったのですが、中身はむしろ無双とアキバズトリップを掛け合わせたようなゲームシステムに仕上がっています。

各キャラの個性は確立されており、イラストも綺麗でゲーム中の雰囲気は良かったのですが、アクション部分のバランスはガバガバという状態でした。

続編で改善してくれたら化けそうな気もするので、今から発売を楽しみに待ちたいと思います。

日本語版が出るって言ってないよね?

いや、確かにそうなんですが…。

ユモ役の佐藤利奈さんがしゃべるトレーラーがあって、日本語版公式Twitterが続編のお知らせを載せていて、それでいて日本語版が出ないのはちょっと考えづらい気がします。

多分、こちらも続投になりそうなイラストレーターのkareさん。

あとがき

気になるアニメの2期が来た感
created by Rinker
JUSTDAN INTERNATIONAL
¥3,564 (2021/10/22 21:06:34時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。