PS Indiesからトロフィー攻略記事を抜粋

『The Voices Stories』プラチナトロフィー取得の手引き【22円・約3分で完了】

The Voices Stories

ゲーム&トロコン概要
プラチナ達成時間 約3分
値段 22 11円(セール価格)
難易度 1 / 5段階中
時限要素 なし
備考 画面をスクロールして文章を読むだけ
PSストアリンク The Voices Stories

英語の短編小説を読み進めるだけのゲーム『The Voices Stories』(ザ・ボイシス・ストーリーズ)概要

本作はインディーメーカーのThe Voices Gamesが販売を手がけるテキストノベルゲームです。

PSストアによると「マシュー・グリーン氏が20年前に執筆した小説を収録」ということなんですが、そもそも誰なんですか…っていう話でして。

実は開発元のスタジオに勤務している一般人が書いた小説なので、そんな大層な代物ではありません。

彼のデバッグに対する心構えとか、そんな文章が英語で延々と流れてくるだけのゲームです。

とうとう自分のメモまで売りに出すインディー作品が現れるとは、なんだかストアも混とんとしてきました。

約20年前の駄文を公開とか、人によっちゃ黒歴史なんですけど大丈夫なんでしょうか。

本作『The Voices Stories』はPS4にて配信中。

トロフィーのリージョンは北米、欧州と分かれています。

国内のPSストアで販売されているのは北米バージョンですね。

操作説明

ボタン配置【PS5】
Lスティック 小説のスクロール
ボタン キャンセル
×ボタン 決定
OPTIONSボタン ポーズ

 

事前知識

自動で次の小説に移行しないため、読み終えたらOPTIONSボタンからExitを選択してください。

 

ゲーム開始からトロフィーコンプリートまでを解説(動画あり)

攻略動画

ゲーム起動から約2分でトロコンするだけの動画です。

ソフトを購入する前の内容確認として使ってください。

短編小説を読むたびにOPTIONSボタンからExitを選択

短編小説を読むたびにOPTIONSボタンからExitを選択

画像はゲーム起動後のメニュー画面です。

上から×ボタンで項目を選んでいって、順番に小説を読んでいくことにしましょう。

 

exitで次へ

Lスティックを下に倒し、あとは文字がゆっくり流れていくのを見守っていてください。

小説の内容に興味があるならば、手を止めて軽く読んでもいいでしょう。

英字を一番下までスクロールしたら、The endの文章を確認してトロフィーをとってください。

そこからOPTIONSボタンを押して、画面に表示されたexitからメニュー選択画面まで戻りましょう。

あとはこれを5回繰り返したらプラチナトロフィー獲得となります。

お疲れさまでした。

Graduate(You are reading at a 100th grade level)

Graduate(You are reading at a 100th grade level)

プラチナトロフィー

プラチナトロフィーの解説文を意訳すると「あなたは小学校100年生レベルの読解力になりました」とのこと。

いいですね、どうせ読んでないだろって疑惑の目を向けられている気がします。

 

あとがき

すいません、さすがに全文を翻訳するのは時間がもったいないので止めました
created by Rinker
¥1,881 (2024/05/27 21:03:30時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です