『夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について』全トロフィー取得の手引き【10分で完了】 | トロびぼ
Spring Saleからトロフィー攻略記事を抜粋

『夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について』全トロフィー取得の手引き【10分で完了】

夢現Re:Idol

ゲーム&トロコン概要
100%達成時間約10分
値段500円 100円(100円セール)
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考ゆりマスターのスピンアウト

『夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について』(うめうつつりあいどる~)概要

以前リリースされた『夢現Re:Master』のスピンアウト作品です。

2020年4月23日に発売された後日談『夢現Re:After』の販促的なゲームですね。

この価格でフルボイス。

発売当時は『夢現Re:After』の宣伝も兼ねて100円セールが行われていました。

事前知識

L2ボタンでクイックロード、R2ボタンでクイックセーブ。

お急ぎの方はL1ボタンとR1ボタンの同時押しで未読スキップ。

トロフィーコンプリートの流れ

まずは普通に読み進めていきます。

後半の水着パートに差し掛かった辺りでセーブしましょう

トップアイドル誕生(見事に歌いきってトップアイドルへの階段を上る)

トップアイドル誕生

まずは音ゲーパート(ミュージックアクションゲーム)を普通にクリアします。

判定がゆるいので楽だと思いますが、不安な人はオートプレイを駆使してください。

タイトル画面のOPTION、またはアドベンチャーパートの間にボタン → 設定からオートプレイを選びます。

夢が先か、現が先か(見事に歌いきってトップアイドルへの階段を上った夢を見た)

夢が先か、現が先か

音ゲーを成功判定でクリアした後、エンディングまで見ます。

そんな、ゲームみたいな!(コンティニューした)

してみようかな

選択肢

そんな、ゲームみたいな!

さきほどのエンディングを見た後にL2ボタンでクイックロード。

今度は音ゲーパートで何も操作せずに終え、選択肢で「してみようかな」を選びます。

わたしはユリイカソフトのAD(負け犬になることを自ら選択した)

わたしはユリイカソフトのAD

再びエンディングからクイックロード。

音ゲーパートで何も操作せずに終え、今度は「そんなのムリムリ」を選ぶ。

これでトロフィーコンプリートです。

あとがき

マスターもアフターも買ってね!(洗脳済み
アフター
created by Rinker
工画堂スタジオ
¥2,455 (2024/04/24 16:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です