2,000円以下セールからトロフィー記事を抜粋

『Little Adventure on the Prairie』プラチナトロフィー取得の手引き【北米版:25分で完了】

Little Adventure on the Prairie

  • プラチナ取得時間:約25分
  • 1,99ドル(当時のレート:約214円)
  • 難易度:1.4 / 5段階中
  • 時限要素:なし
  • 備考:意図に乗っかる


 

『Little Adventure on the Prairie』(リトル アドベンチャー オン ザ プレーリー)概要

直訳で大草原での小さな冒険。

青年が剣を振るって進むアクションゲーム…なのだが、ふわふわした操作感で全然斬ってる感がない。

元々はスマホからの移植ゲームという話だが、製作者のAl-Ghanim氏は資金繰りに困っており、友人から「トロフィー好きが買うように調整しろ」とアドバイスを受けたそう

見事にトロフィー愛好家が買い求める結果となり、次回作の資金まで確保できたという。

一応、PS4 / Vitaとのクロスバイだが北米アカウントとは紐付けられないので見送るしかない。

2018年の海外Vita市場はトロコンが簡単なソフトで埋まっており、延命できているのは実績愛好家が資金を投入してくれるおかげであるとのこと。

また、トロファーが勝手に宣伝してくれるからプロモーションもいらないとか。

確かに乗せられて買ったけど。

 

操作方法

Xボタンが決定とジャンプ。

Lスティックで移動or選択。

□ボタンでアタック。

○ボタンでキャンセル。

L1ボタンかR1ボタンでステージセレクト画面の切り替え。

十字キーは使わない。

 

必須テクニック

必須テクニック

敵の頭の左上、ちょうど画像の位置を狙ってジャンプ。

あとは□ボタンを強く押してソードを振り切る。

これでほぼノーダメージで切り抜けられる。

ステージ後半はまともに正面から斬っても反撃でやられてしまうので、序盤のうちに練習しておくとよい。

ただ、ふわふわしていて常に当たり判定がおかしいので、反撃を食らうときは食らって死ぬ。

更に斜め斬りが効かない敵もいるので、その場合は再び正面斬り。

何度かやり直すことにはなるが、それでも短時間で終わるだろう。

 

事前知識

レベル1~4がステージ1。

レベル5~8がステージ2。

レベル9~12がステージ3。

溶岩の上にいるとダメージ。

 

トロフィーコンプリートの流れ

体力に余裕があるうちは剣のリーチぎりぎりで正面斬り。

少しでもダメージを食らったら先ほどのジャンプ着地斬りで。

赤・青のポーションはそれぞれ小回復・大回復。

剣と盾のアイコンは攻と防の強化。

手当たり次第に回収して進む。

レベル6辺りから苦戦する可能性が一応ある。

 

Triple the Power(Raise your Attack power to 3x)

Triple the Power

攻撃力を3に上げる、が条件。

元々の攻撃力が1、剣のアイコン1個につき0.5上がるので、つまり4個。

レベル4に4つ落ちているが、取れなかった場合は最終レベル12に出るので気にしない。

 

Triple the Defense(Raise your Defensive Shield to 3x)

Triple the Defense

守備力を3に上げる、が条件。

元々の守備力が1、盾のアイコン1個につき0.5上がるので、つまり4個。

ラストのレベル12にまとめて4個落ちている。

雑すぎる。

 

Big Adventurer(Obtain all trophies)

Big Adventurer

プラチナトロフィー

  

あとがき

猫のゲームも買った人間にとって、購入は特に造作もないことだった。

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX

  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: DVD
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。