次世代VRシステムは2022年以降に登場 | トロびぼ
Spring Saleからトロフィー攻略記事を抜粋

次世代VRシステムは2022年以降に登場

PSVR2

次世代VRシステムの登場は2022年以降に

2月23日にPlayStation公式ブログが更新され、SIEがPS5向け次世代VRシステムの開発を進めていることが明らかになりました。

新しいPS VRの技術特許が申請されていることから新型の噂が絶えませんでしたが、公式に開発が発表されるのは初めてのことです。

ブログで明らかになったことは

  • まだ開発中。2021年には出ない
  • VRコントローラーも一新
  • 本体との接続ケーブルは1本に
  • 解像度や視野角、トラッキングや操作方法の向上

ということでした。

具体的な情報はこれから、とりあえず新型を発表したという感じですね。

現行のVRプロセッサには6本のケーブルがささっているので、これがどこまですっきりするのか楽しみです。

オキュラスは無線化しているので気になる人もいるかと思いますが、あれはPCなしの単独で動くスタンドアロン型と呼ばれるものです。

PS VRはハイエンドVRなので、性能を追求したものになる可能性が高いでしょう。

 

あとがき

VRのトロフィー記事も充実させたい昨今
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥28,980 (2024/04/24 23:19:34時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です