Web版PSストアとPS5本体のお気に入り機能が同期されていました | トロびぼ
GW SALEからトロフィー攻略記事を抜粋

Web版PSストアとPS5本体のお気に入り機能が同期されていました

お気に入り機能

ストアのデザインが変わってお気に入り機能が削除されることに

新しいPSストアトップPSストアのデザインが大幅にリニューアルされました【web版】

2020年10月、PS5発売に向けてWeb版PSストアのデザインが変更になりました。

これについてユーザーからの反応は賛否両論あった…というか、むしろ否が多かったぐらいです。

中でも特に困ったのが「お気に入り機能(ウィッシュリスト)」の削除。

別名「欲しい物リスト」ですね。

とりあえずゲームをウィッシュリストに入れて、あとでセールになったら買うといった使い方が可能になります。

メーカーとユーザーがWin-Winになる機能でもありますね。

任天堂にもマイクロソフトにもSteamにもあって、SIEだけ実装されてないのはちょっと…という感じでした。

PS5本体のPSストアにはお気に入り機能がある

2021年に入り、管理人もめでたくPS5を購入。

早速本体からストアを覗くと…

お気に入りリスト

欲しい物リストある!

早速ゲームをぶち込んでみます。

ウィッシュリスト

初ウィッシュ。

どうやら設定から最新情報が受け取れるみたいです。

設定

[ 設定 ] → [ お知らせ ]から欲しい物リストの通知設定がありますね。

 

Web版PSストアのウィッシュリストが復活

そして3月中旬、セールをチェックしようとブラウザからストアを覗いた瞬間のこと。

ストアウィッシュ

カートに追加の横にハートマークがある…。

これは押すしかありませんね。

初

まるでトロフィー獲得のような表示が出ました。

これでPCからも初ウィッシュ。

リスト管理はPS AppやPS5からでも可能みたいですね

 

ブラウザのウィッシュリストはどこにある?

テストウィッシュ

PC用ブラウザから

 

スマホ向け

スマホから

PCの場合は右上。

スマートフォンの場合は左上から。

一回何かのゲームをお気に入りに追加しないと出てこないかもしれません。

 

PS5のウィッシュリストはどこ?

ps5store

ストアを開いて右上。

 

PS5とPC用ブラウザ、両方からお気に入りを確認してみる

共通

はい。

さきほどブラウザから追加した『ウィッチャー3』がPS5のウィッシュリストからでも確認できました。

 

登録の上限は?

限界に挑戦

限界まで追加してみました。

以前と同じ100件までみたいですね。

 

価格の順に並べ替えたい!

並べ替え

ブラウザの方は無理ですが、PS5からは可能です。

欲しい物リストからOPTIONボタンを押せば

  • 追加した日付
  • 名前
  • 価格
  • 発売日

の順番でソートすることができます。

あとがき

一方、PS Appのウィッシュリストが見つからないですね。

まだ実装されてないのかな…
created by Rinker
¥1 (2024/04/26 05:49:23時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です