『Super Kids Racing』全トロフィー取得の手引き【約20分で完了】 | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

『Super Kids Racing』全トロフィー取得の手引き【約20分で完了】

Super-Kids-Racing

ゲーム&トロコン概要
トロコン達成時間約20分
値段880円(税込)
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考PS5からは買えない
PSストアリンクSuper Kids Racing

『Super Kids Racing』(スーパーキッズレーシング)概要

Super Kids Racing

画像右上に注目

YASH FUTURE TECH SOLUTIONS PVT LTD開発・販売。

昔なつかしいローポリゴンで構成されたレーシングゲームです。

あの悪名高き『Horse Racing 2016』を作ったメーカーといえば、悪い意味でピンと来る人も多いのではないでしょうか。

PS5のストアからは見つからなかったので、PS4を起動して購入しました。

おそらくはPS5本体でプレイすると不具合がでるので、意図的に除外されているのかもしれません。

試しにPS5でプレイしてみたのですが、画面揺れが凄まじくて気持ち悪くなりましたね…。

PS4本体でのプレイを強く推奨しておきます。

PS4、Microsoft Store、Steam、iOS、Androidにて配信中。

プラチナトロフィーなし。

トロフィーのリージョンは北米、欧州と分かれています。

日本版もそのどちらかとなるので、海外版を事前に購入している人は注意してください。

操作説明

操作説明

ボタン配置【PS5】
Lスティックハンドリング
ボタンキャンセル、ポーズ
×ボタン決定
ボタンレースやり直し
ボタンカメラ角度変更
L2ボタンブレーキ、バック
R2ボタンアクセル

明らかに機械翻訳ではありますが、一応日本語に対応してます。

 

事前知識

コインを累計1200枚回収すれば終わりです。

順位は関係ありません。

とにかくコインを取りましょう。

 

トロフィーコンプリートの流れ

  1. チャレンジ1で1周だけ走る
  2. チャレンジ2を開放して5~6周する
  3. トロコン

 

ゲーム開始

プレイ動画。

酔うので見ない方がいいです。

UIがひどいですね。

カーソルを見失わないようにしましょう。

まずは「遊びます」を選んでチャレンジ1へ。

チャレンジ 1 : City Center Adventure

チャレンジ1

もうこの時点で操作しづらい。

カーソルを真ん中のウィンドウに合わせて×ボタンを押します。

 

チャレンジ01

出走前画面。

何もいじらないでそのまま右下のPLAYを選びます。

 

出走前

5秒ほどフェイク気味にカウントがはじまった後、レーススタート。

コインをひたすら集めながらゴールしてください。

目標は30~50枚。

順位は問わないので、コイン優先でいきましょう。

 

ゴール

どっから突っ込んでいいか分からない画像。

ゴールしたら「自宅」を選んでタイトル画面へ戻ります。

多分HOMEのことですね。

次はチャレンジ2を開放します。

チャレンジ2 : Kids Desert Drift

チャレンジ2

続いてはチャレンジ2に挑みます。

とにかくどこにカーソルがあってるか分かりづらいですから、違うコースを開放してしまわないように注意しましょう。

Kids Desert Driftです。

 

出走前

ここはトラックに乗ってのレースとなります。

前のコースと同じく、ここも何もいじらないで右側の「遊びます」を選びましょう。

「Lapsを増やして周回した方が早くない?」と思うかもしれませんが、コインが再配置されないという罠があります。

1周ごとに走り直すのが近道。

PS5でプレイするとこのコースは最高に酔います。

PS4にしましょう。

 

ゲームオーバー

ゴール。

コインが200枚ぐらい稼げているのが分かります。

あとは累計1200枚稼ぐまで走り続けるだけ。

「再起動」を押してトロコンまで繰り返してください。

 

Champion(Collect 1200 coins)

同じ種類のトロフィー
  • Beginner(Collect 200 coins)
  • Survivor(Collect 500 coins)
  • Skipper(Collect 800 coins)

Champion(Collect 1200 coins)

「累計1200枚コインを取る」が条件。

大体5 ~ 6周ぐらいで終わります。

 

車体

これは子供向けのカーペイントなんだろうか…。

 

あとがき

キッズ向けのゲームこそ、何よりまじめに作ってほしいです。

子供向けの商品がぼったくりって、結構ひどいと思うわけで
created by Rinker
BANDAI(バンダイ)
¥4,930 (2024/04/18 09:30:52時点 Amazon調べ-詳細)

2 COMMENTS

匿名

馬共々App Storeで無料らしい
無料クオリティならセール前提のぼったくり定価も納得

返信する
かなめ

>匿名さん
ゲームのクォリティだけでなく、売り方にも問題ありますね…
明らかな手抜きを法外な値段で売るというのはちょっと論外かな、と思ってしまいました

セールとはいえ買ってるので大きなこと言えませんけどね…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です