恒例の『PlayStation Days Of Play 2022』が今年も開催決定【コントローラが20%OFF】 | トロびぼ
GW SALEからトロフィー攻略記事を抜粋

恒例の『PlayStation Days Of Play 2022』が今年も開催決定【コントローラが20%OFF】

dayofplay2022

毎年恒例の「Days of Play」とは何か

今年もプレイステーション最大の祭り「Days of Play」の季節がやってまいりました。

主に毎年6月~7月頃に開催される大規模セールのことで、過去には

  • PSストアのゲームセール
  • 小売店にPS VRバンドルなどのDays of Play専用商品が並ぶ
  • PS Plusの利用権が25%~30%安くなる
  • PS4テーマ無料配布をかけて「〇〇を10回プレイしろ」といったお題が与えられる

といったイベントが行われています。

特にゲーマーが注目しているのは「PS Plusの利用権が一番安くなる時期」ということですね。

ネットで見かける「何で複数年も加入してんの?」という人は、この時期を狙って買い増しているというわけです。

管理人もこの時期はPS Nowの利用権を狙って買い足していました。

今年はちょうどPS PlusリニューアルとDays of Playの開催時期が重なっているわけで、「安くしてよ」とのユーザーの圧をSIEか感じ取っているかが肝になってくるでしょう。

ちなみに2021年は25%OFF2020年は30%OFF割引率となったので、今年は20~25%OFFかな、と勝手な予想を立ててみました。

今年は割引自体がなかったらどうしよう…

今年はPS Plusのリニューアルで忙しいためか、利用権の割引もゲームイベントもないみたいですね。

残念。

amazonではPS5コントローラが20%OFFと破格の割引き

AmazonではPSストアよりも一足先に専用ページが公開されています。

開催期間は5月25日(水) ~ 6月8日(水)まで。

目玉はなんといってもデュアルセンス(PS5コントローラ)でしょう。

通常はホワイトが7,678円、新色のコズミックレッドは8,228円と値段がかなり張ります。

しかし、今回のセールではなんと15%~20%OFFのオール6578円。

公式の周辺機器は一円も安くならない、というのは皆さんもご存じの通りでしょう。

2割引きがいかに破格であるかはわかってもらえると思います。

2人プレイ用のコントローラが欲しい、または来年のDays of Playまでにデュアルセンスが壊れそうという人はこれを機に購入してはいかがでしょうか。

※ 追記:6月1日時点で黒以外のコントローラは売り切れ?

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥9,097 (2024/04/26 12:47:45時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥8,982 (2024/04/25 22:40:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥8,982 (2024/04/26 12:47:46時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥6,458 (2024/04/25 23:01:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥8,982 (2024/04/26 12:47:47時点 Amazon調べ-詳細)

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥10,728 (2024/04/25 23:01:32時点 Amazon調べ-詳細)

公式ヘッドセットが30%OFFの8,100円。

PlayStation VR Special Offer

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥30,500 (2024/04/25 16:33:37時点 Amazon調べ-詳細)

PS VR本体とPS Cameraのセット。

更にダウンロードソフト『PlayStation VR WORLDS』が付属したお得なパッケージ。

27,478円。

ただしPS VR2が発表されているのに、このタイミングで買う人はいないかと思う気持ちもあります。

あとがき

今のところの目玉はコントローラ。

そしてリニューアルされたPS Plusの利用権が安くなれば、この2つがメインの祭りとなりそうですね。

利用権の買い増しをしたかった…

2 COMMENTS

けびん

Nowと統合、しかも長い方に。が本当なら数年足しても良いのですが。

Nowもうすぐ終わるけど3、4年入ってるくせに全然遊べてない!もうシャンティちゃんとか消えそうヽ(;▽;)ノ

返信する
かなめ

一時期、新規加入も停止してましたよね
今からプレミアムに継ぎ足せるのか、とか上位アップグレードの差額はどうなるのか、とか不透明な部分があってちょっと不安でもあります

シャンティちゃん可愛いのでぜひ…
分かります、なかなかPS Nowまで手が回りませんでした
買おうと思ったソフトと、ニューPS Plusの配信ソフトが一致すれば一番嬉しいところですね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です