『Funny Truck』プラチナトロフィー取得の手引き【165円・約9分で完了】 | トロびぼ
GW SALEからトロフィー攻略記事を抜粋

『Funny Truck』プラチナトロフィー取得の手引き【165円・約9分で完了】

Funny Truck

ゲーム&トロコン概要
プラチナ達成時間約9分
値段115円(セール価格)
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考全力でやると酔う
PSストアリンクFunny Truck

『Funny Truck』(ファニートラック)概要

RandomSpin-Gamesが開発と販売を担当するアクションレースゲーム。

PSストアの販売ページを開くと

あなたのトラックから迷惑な人々を捨てなさい。 ポイントを集める。

書いてありますが、いまいち要領を得ない説明文ですね。

本作はトラックに大量発生する人間を振り落としていくゲームとなります。

なかなかキてる

混沌としたビジュアルがなかなか素晴らしいのですが、残念ながらアセットフリップゲーとなります。

いわゆる既製品を組み合わせて作った低品質なゲームのことですね。

プレイしていても笑えそうで笑えない…。

もっとハジけてほしかったというのが正直なところです。

いっそのこと自動車版ヒューマン フォール フラットでも狙えばいいのに、と思ってしまいました。

ちなみにSwitch版は『面白いトラック』として販売中です。

ちなみにSwitch版は『面白いトラック』として販売中です。

脳がおかしくなりそうなサンプル画像。

周りに飛び散る人間よりも、中央の「面白いトラック」の文字にじわじわ笑いがこみ上げてきます。

しっかりと海外の作品がやりがちなダサい日本語フォント感がでてますね。

PS4、Switchにて配信中。

トロフィーのリージョンは北米、欧州、アジアと分かれています。

日本はアジア版。

操作説明

ボタン配置
Lスティックトラックの移動
Rスティック視点移動
ボタンキャンセル
×ボタン決定
タッチパッドこすると視点変更
OPTIONSボタンポーズ

 

事前知識

Lスティックを右に倒し、Rスティックを左に倒します。

あとは8分~10分放置するだけ。

勝手に人間が吹っ飛ばされていって累計25000点獲得。

トロフィーコンプリートとなります。

カメラが高速で回転するので、画面を見て酔わないように気を付けてください。

 

トロフィーコンプリートの流れ

  1. スタートと同時にLスティックを右、Rスティックを左に固定
  2. 約8分間放置
  3. 累計25,000点達成
  4. トロコン

これですぐ終わりますが、高速回転する画面を見続けると酔うので注意。

 

ゲーム開始からトロコンまで(動画あり)

攻略動画

ゲーム起動からトロコンまでを収めた動画。

ただひたすらその場で高速回転しているだけなので、閲覧して酔わないようにしてください。

ゲームスタート

スタート画面

タイトル画面。

OPTIONSボタンを押すとすぐにゲームが始まります。

ひたすら走って人間を振り落としていくだけ

ひたすら走って人間を振り落としていくだけ

画面右上の数字が獲得スコア。

人間一人を落とすたびに10 ~ 30点の得点が加算されていきます。

先ほど掲載したLスティック右固定、Rスティック左固定の方法で放置すれば数分でトロフィーコンプリートが可能。

コントローラに輪ゴムでもかけておきましょう。

せっかくだから背後に見えるヘンテコな地形で遊んでもいいです。

今回はいつものRandomSpin-Games社が手掛けるゲームと違い、スコアがゆっくりと加算されていきました。

よって、得点をいきおいよく獲得しまい、途中の数字を飛ばしてしまうというバグはおきません。

安心して人を荷台から振り落としてください。

 

1000(Get 1000 scores)

1000(Get 1000 scores)

1000点に到達でトロフィー獲得。

以下、1000点ごとに実績が解除されます。

最後は20,000~25,000点と5,000点の間隔がありますが、気にせずにプレイを続行してください。

タイトル
  • 1000(Get 1000 scores)
  • 2000(Get 2000 scores)
  • 3000(Get 3000 scores)
  • 4000(Get 4000 scores)
  • 5000(Get 5000 scores)
  • 6000(Get 6000 scores)
  • 7000(Get 7000 scores)
  • 8000(Get 8000 scores)
  • 9000(Get 9000 scores)
  • 10000(Get 10000 scores)
  • 11000(Get 11000 scores)
  • 12000(Get 12000 scores)
  • 13000(Get 13000 scores)
  • 14000(Get 14000 scores)
  • 15000(Get 15000 scores)
  • 16000(Get 16000 scores)
  • 17000(Get 17000 scores)
  • 18000(Get 18000 scores)
  • 19000(Get 19000 scores)
  • 20000(Get 20000 scores)
  • 25000(Get 25000 scores)

Platinum Funny Truck(Get all trophies)

Platinum Funny Truck(Get all trophies)

プラチナトロフィー

 

あとがき

親の顔より見たオレンジ色のトラック

2 COMMENTS

匿名

無事?トロコンできました。
「プレイしていても笑えそうで笑えない…。もっとハジけてほしかった」
本当にその通りですね。
カオスな雰囲気は嫌いじゃないですが1分後には完全に飽きてましたw

返信する
かなめ

>匿名さん
トロコンおめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

そうなんですよ
トラックから人を振り落とせとか、ステージに刺さった道路とか、アイデアは悪くないのに…
アセットで儲けることしか考えてなくてもったいないのというか

同じく、途中で飽きてぐるぐるスピンして終了しました

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です