コジマプロダクションがPSNアバターを無料配布、PSストアは体験版の項目が復活など | トロびぼ
Spring Saleからトロフィー攻略記事を抜粋

コジマプロダクションがPSNアバターを無料配布、PSストアは体験版の項目が復活など

KOJIMA PRODUCTIONSがDS2発表を記念してPSNアバターを無料配布

2022年12月16日はコジマプロダクションの立ち上げから7年が経過した日。

そして、つい先日は小島監督から『デスストランディング2』の制作発表が行われました。

以上、2つの事象を記念してPSNアバターが無料で配布されています。

  • JP2J-A5NG-PT2F【日本】
  • PRKT-2QNQ-DH4X【北米】
  • EHNA-6MNB-PGL5【欧州・中東・アフリカ】
  • CRBA-GKNP-J9EK【アジア(日本除く)】
  • 3D86-9PNF-KABQ【韓国】

海外のアカウントも持っているという人は、対応したコードをそれぞれ入力しておくといいでしょう。

上記のリストに属さない国のアカウントでも、いずれかのコードを入力すれば受け付けてくれる状態にはなっています。

 

ブリッジベイビー

コードを入力すれば、自分のPSNアバターを謎の赤ちゃんであるBB(ブリッジベイビー)のアイコンに変更できますね。

  • タコのような触手が多めの「Full Legs」
  • 触手が少なめの「Few Legs」
  • 空の「Empty」
  • 泡が吹き出る「Bubble」の4種類

有料のアバターは買わないけど、デフォルトのアイコンだとなんかいやだ…という人には最適のプレゼントなんじゃないでしょうか。

 

ルーデンス君

ここまでくるとコジマプロダクションのシンボルキャラクターであるルーデンス君も配布して欲しい気がしますが、さすがに我が儘(わがまま)でしょうか。

個人的には有料でも買うんですが、もうPS5本体にはアバター販売の項目もなくなってますからね…。

今回のアバター配布は貴重な新規追加分なので、忘れずにもらっておくようにしましょう。

 

PSストアに「体験版」カテゴリーのページが復活する

2021年のPSストアデザイン刷新以降、なぜか姿を消していた体験版のカテゴリーページですが、2022年12月初旬辺りからめでたく復活する運びとなりました。

PS Appから確認しても同じページが表示されるようになっています。

今までは新しい体験版が配信されてもトップページに反映されず、配布されたらしいというニュースを頼りに作品を探す必要がありました。

今回のリニューアルを受けて、早速『ドラゴンボールZ KAKAROT』が急浮上するという面白い事態となっています。

体験版が凄まじいダウンロード数を記録したからといって本編が売れるわけでもありませんが、これはちょっと機会損失なのでは…とうっすら思わないわけでもなく。

あとがき

次はPS5のテーマ機能が欲しいですね
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥76,000 (2024/04/24 22:56:13時点 Amazon調べ-詳細)

4 COMMENTS

けびん

ストアのアバターはもう3、4年同じ位置に偽者のかすみがいる。

ps3時代はテーマも追加多かったのに。

返信する
かなめ

>けびんさん
DOAの霞ですか?
愛を感じられていいですね( ◜▿◝ )
そういえば、DOAX3のキャラクター総選挙はPS4テーマを買って集計する方式だったことを思い出しました

>ps3時代はテーマも追加多かったのに
本当、なんでもありましたね
ブルーレイディスクからもインストールできるのを見つけると嬉しくなったり
HDへの移行期って感じがして楽しかったです

返信する
けびん

いえ、私はずっとスーチーパイです。ps4でストアのアバター覗くと、3年以上ずっと同じ位置(上から2段目の右端)にパズルゲームのアバターで霞の偽物が売ってるんです。ちなみにフレンドには自作アバターが表示されているはずです。作れるから買う必要ないんですがお布施ですね。

テーマは初回版に付いてるの欲しさに発売日に買ってたんだけどなぁ。FF10HD初回版のザナルカンドにて、は今だに好きで時々設定してました。

返信する
かなめ

ストアみてきました
BRIK2のアバターでしょうか
他にもFate風のキャラがいたり、なかなかアレですよね…

いいですね
“ザナルカンドにて”は名曲なのでホーム画面で放置したくなりますね
ソフトの初回版でテーマ付きというのは結構嬉しかったです
ただの壁紙もあれば、ネプテューヌやダークソウルのようにぐりぐり動くテーマもあって楽しかったですよね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です