PS Plusエクストラ/プレミアムへの上位アップグレード権が30%OFFに(1月13日【金】まで) | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

PS Plusエクストラ/プレミアムへの上位アップグレード権が30%OFFに(1月13日【金】まで)

PS Plus上位プランへのアップグレードが30%OFFとなるセールが開催中(1月13日【金】まで)

現在、PS Plusの上位プランへアップグレードする料金が30%OFFとなるセールがスタートしています。

開催期間は1月13日(金)まで。

PS Plusの料金形態は全部で3種類あり、

  • エッセンシャル … オンラインプレイに必須。毎月フリープレイ作品がもらえる
  • エクストラ … エッセンシャルに加えて、ゲームカタログに掲載されたPS4/PS5ソフトがプレイし放題
  • プレミアム … 更にクラシックゲームがプレイ可能になる

上から順に特典が豪華になっていく分、費用もかかるという仕組みですね。

今はエッセンシャルであるという人は、エクストラかプレミアムのどちらかを選ぶことができます。

残りのPS Plus加入期間が全てアップグレードされるため、人によって支払う料金が違うことになります。

詳しくはPS Plus公式サイトにサインインした状態で、自分のアップグレード料金を確認してみてください。

猫ゲー『Stray』は発売初日にサブスク入荷で話題となりましたし、日本ファルコムは太っ腹で自社ソフトの95%ぐらいを遊び放題に投入してくれています。

クラシックゲーム(PS1/PS2/PS3/PSP)のラインナップが弱いという部分はあるものの、ゲームサブスクとしてみれば十分魅力的なサービスですね。

一番お得なのはエッセンシャルをセール中に限界まで購入してからアップグレードすることですが、PS Plusリニューアル前から長期で加入してしまったという人もいるでしょう。

そういった人に今回の割り引きセールは悪くないのではないでしょうか。

PS Plus新規加入者向け最大40%OFFセールも同時開催中(1月13日【金】まで)

PS Plusエクストラとプレミアム限定ではあるのですが、現在新規加入者向けに最大40%OFFとなるセールを開催しています。

PS Plus利用権が切れたタイミングならちょうどいいセールと思ったのですが、加入履歴があると割引は適用されないのかもしれないですね。

とりあえず、自分がセール対象者かどうかはストアの販売ページに飛んで確認してみてください。

あとがき

次の割り引きはスプリングセールかDays of Play(6月)?

2 COMMENTS

匿名

わりとカタログやりたいのないんだよな~
結局欲しいゲームややりたいゲームはやってしまったってのが大きい。
最近PS4買った人とか向けなのかなぁ。

返信する
かなめ

気になるソフトは発売日周辺に買っちゃいますし、どうしても既視感のあるラインナップになりがちですよね

アンチャにスパイダーマン、ホライゾンとブラボ、ゴーストオブツシマにファークライ、豪華だけどPS4ユーザーならやってる…みたいな

『Stray』のようなDay1タイトルとか、普段やらないような『TOEM』ぐらいの規模のソフトに期待ですね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です