PS Indiesからトロフィー攻略記事を抜粋

『A Winter’s Daydream』プラチナトロフィー取得の手引き【15分で完了】

A Winter's Daydream

ゲーム&トロコン概要
プラチナ達成時間約15分
値段660円(税込)
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考PS5専用ビジュアルノベル
PSストアリンクA Winter’s Daydream

『A Winter’s Daydream』(ウインターズデイドリーム)概要

EVGENIY KOLPAKOV配信のファンタジーADV。

百合系作品である『Blackberry Honey メイド物語』など、少し違う毛色の違うストーリーを得意とするメーカーebi-himeが手掛けたソフトです。

祖母ウメコの暮らす家に、孫のユウが遊びにやってきました。

ある夜、星の夜空に一筋の流れ星を確認したあと、なぜかウメコは少女へと変貌を遂げてしまいます。

祖母をもとの姿に戻すため、ユウとウメコは田舎の外へ旅立つことにしました。

果たして、長い旅路の果てに二人が目撃したものとは…。

「〇〇なのじゃ!」という口調が楽しめる、ロリBBA属性持ちにはたまらないゲームになるかと思いきや、本作は残念ながら日本語化されていません。

ボイスなし、スキップなし、バックログなし。

しかも国内ストアではPS5版のみ配信されている状態です。

つまり「英語のみ、ボイスなし、PS5専用ソフト」ということに同意できるならソフトを購入してください。

国外ならPS4版も配信されています。

PS5、PS4、Xbox Series S|X、XboxOne、Steamにて配信中。

日本国外ではプラスVita、Switchでも販売中。

トロフィーのリージョンは北米、欧州、アジア、日本と分かれています。

 

事前知識

AUTO PLAYをONにするとトロフィーが獲得できません。1

しっかりと手動で読み進めるようにしてください。

選択肢や分岐はありません。

ひたすら読み進めるだけ。

 

トロフィーコンプリートまでの流れ

OPTIONS設定

オプション

海外のソフトなので×ボタン決定です。

ページ送りも×ボタン。

オプション画面からTest Speedをfaster 200にしましょう。

本編攻略

Dragon Ball

Dragon Ball

最後まで読み進めるだけです。

ルート分岐もないので、本当に読むだけです。

早い人は15分ぐらいで読み終わりそうですね。

本編終了後にはExtrasにてGalleryやMusicが解禁されます。

 

A Winter’s Daydream Platinum(Good job! Completed all tasks!)

A Winter's Daydream Platinum

プラチナトロフィー

 

あとがき

もっとADVの輸出入が盛んになればいいのにと思う今日この頃。

翻訳が大変そうですけどね…
  1. コメント欄の匿名さんに教えていただきました。ありがとうございます。

2 COMMENTS

匿名

AutoPlayをONにして読み進めるとトロフィーが取れない仕様でした
このゲームをやる際には私のようにうっかりAutoPlayをONにしないようご注意を!

返信する
かなめ

>匿名さん
ADVでそれは結構な罠ですね…
せっかく内容を楽しもうとした人が引っかかってしまいそうな気がします

情報ありがとうございます
ちょっと付け足しておきますね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です