カプコンが謎のカウントダウンサイトを2月14日に公開。詳細は21日(月)の15時 | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

カプコンが謎のカウントダウンサイトを2月14日に公開。詳細は21日(月)の15時

カプコンが謎のカウントダウンサイトを2月14日に公開。終了は21日(月)の15時。

カプコンが謎のカウントダウンサイトを公開。詳細は21日(月)の15時

カプコンが謎のカウントダウンサイトを2月14日(月)に公開しました。

残り日数を計算すると2月21日(月)の午後3時に詳細が明かされることになります。

カプコンはめったにこういうことをやらない企業なので、否が応でも期待が高まってしまいますね。

スマホゲームの発表という可能性もありますが、とりあえず一週間後のカウントダウン終了を楽しみに待ちたいと思います。

何が来ると思う?

可能性1 → ストリートファイターに関する発表

CAPCOM Pro Tour 2021シーズンファイナルの最終日が、ちょうど2月21日(月)になります。

ストV最後の追加キャラクター「ルーク」が去年の11月に発表されたことから、ストVI制作発表のニュースが来てもおかしくないでしょう。

 

可能性2 → 『deep down』がついにベールを脱ぐ

ディープダウンとは2013年に発表されて以来、何の音沙汰もないタイトルです。

サイトの独自ドメインはまだ生きてますし、制作中止が正式に発表されたわけでもありません。

可能性は…ある。

 

可能性3 → 全く新しい作品

3番手ぐらいの予想。

思いもしない大型タイトルが来るかも。

新規IPかもしれませんし、何かの続編かもしれません。

意表をついてベロニカのリメイクという可能性も捨てきれません。

 

可能性4 → 既存のタイトルの続報

  • PS5向けタイトル『プラグマタ』
  • Switch『モンハンライズ サンブレイク』
  • バイオヴィレッジ付属の対戦ゲーム『バイオハザード RE:VERSE』
  • バイオヴィレッジの大型DLC

多分ないでしょう。

これらの情報はもちろん欲しいですが、カウントダウンするほどでもないような気がします。

この辺だったらユーザーもがっかり。

 

可能性5 → 『biohazard RE:4』の発表

はい、個人的に一番期待してるタイトルですね。

オリジナル版は何周プレイしたか分かりません。

移植されたバージョンはPS2版以外全てプレイしました。

巷でもバイオ4リメイク説が騒がれてますね。

ぜひこの勢いのまま発表されて欲しいタイトル。

 

可能性6 → 『バイオハザードシリーズ』新作の発表

サイトの白黒カラーのイメージ、といえば近年のバイオ7、バイオヴィレッジが該当します。

ただ7とヴィレッジはストーリーが地続きの上にほぼ同時に開発していたからあのスパンで出せたので、次のナンバリング発表は数年かかるような気もします。

ヴィレッジのDLCもまだ出てませんからね…。

 

※2月15日追記:バイオシリーズのポータルサイトが更新される

初代、バイオ2、バイオ3、バイオ0を振り返るコーナーが設けられました。

次の更新はカウントダウン終了後である2月22日に公開予定だそうです。

…もうRE:4確定ですね。

これで違ったらある意味凄い。

 

あとがき

というわけで皆さんと同じく『biohazard RE:4』の予想を立てておきます。

今年発売されるなら、何も手につかない可能性大。

でも期待しないの精神で待ちます
created by Rinker
¥100 (2024/04/18 23:23:42時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です