PS Indiesからトロフィー攻略記事を抜粋

【原神】空月の祝福を610円以下で買う方法を考える【Google PC版とクーポン】

【原神】空月の祝福を610円以下で買う方法を考える【Google PC版とクーポン】

オープンワールドアクションRPG『原神』は微課金が一番効率がよい

本作は2020年9月にモバイル版、PC版、PS4版がリリースされたオープンワールドRPGです。

現在も同社の『崩壊:スターレイル』に次いで高い収益を上げている人気作品ですが、課金しなくても配布キャラのみで進めることができるゲームでもあり、無課金勢にもおすすめできる優しいアクションRPGとしても知られていますね。

ですが、さすがに世界ランク1を上げると敵が固くなり、強力なキャラクターが欲しくなってくるというのも事実。

あまり無課金で粘って膨大な時間を無駄にするより、ちょっと課金してスムーズに進めるのが一番ストレスなく楽しめる方法ではないかと思います。

ちょうど「空月の祝福」という、毎日ログインすると90原石ずつ貰える2という有料パスがあるので、これが微課金勢が購入しやすい商品になってるわけです。

合計約5,000円分の石をわずか610円で購入することができる月間パスなんですが、これを更に安い値段で購入するにはどうしたらいいかというのをいろいろ考察してみました。

最初に始めたプラットフォームでしか課金できない問題

最初に始めたプラットフォームでしか課金できない問題

原神はPC、PS4、PS5、Android、iOSと同じデータでプレイできるマルチプラットフォームな作品なのですが、最初にログインした機種でしか課金できない作りになっています。

つまりiPhoneから始めるとApp Storeからしか課金できませんし、PS4からやるとPSストアしか購入ができなくなってしまうわけです。

現在、Appleは2022年12月にApp Storeの利用料値上げに踏み切り、更に2023年春には全体的に料金テーブルの見直しをすることが発表されてます。

その影響でiOS版の空月の祝福は800円に値上げされてしまいました。

(2023年5月現在は再び価格の見直しが行われ、月額760円に値下げされています)

更にPS4/PS5版はもともと660円ということもあり、Android版(610円)で買うのが一番安上がりだったりするわけですね。

しかし皆さんもメインで遊びたい機種があるわけですし、ならば支払いを最安値に抑えるにはどうすればいいんだというお話なんです。

【最安値】個人のPCを所有しているならばGoogle PC版をおすすめ

早速Google PC版をインストールしたいなら、上記のURLにアクセスしてみましょう。

とにかくグラフィック設定を最低まで落とせば、7~8年前の型落ちPCでも十分動作します。

ノートPCでも話題のミニPCでもいいので、頑張って原神を動かしてください。

今回はGoogle Play(Android版のストア)がPC向けのソフトも提供していることを利用して、そちらから課金してしまおうという作戦です。

現在、原神は最初にログインした機種しか課金することができませんが、PC版はプラットフォームに縛られずにお金を支払うことが可能です。

つまり、どの端末から始めようがPC版はふさがれないってことです。

それでGoogleから配布されるクーポンを使いながら、PCで課金しようというハイブリッドな方法になるわけですね。

『原神』Google PC版をプレイするのに必要なもの

  • PC
  • Googleのアカウント
  • HoYoverseのユーザーIDとパスワード

グラフィック設定を最低まで落とせば数年前のPCでも動くはずなので、その辺は心配しなくてもいいでしょう。

Steam版の原神を既にインストールしている人は、いったん削除してから再びGoogle PC版を入れ直してください。

ゲーム自体の容量が非常に大きいため、インストールには結構時間がかかると思っておいた方がいいです。

アカウントの連携は画面に従って操作していけばいいので、落ち着いてゆっくり入力するようにしてください。

Google PC版で原神をプレイするメリット

1. Googleから配布される割引チケットがそのまま適用できる

1. Googleから配布される割引チケットがそのまま適用できる

スマホで課金しないからクーポンをまるっきり無視してる人も多いと思うのですが、これはGoogle PC版の原神に流用することができます。

つまり200~300円引きのクーポンがまるまるゲーム内課金に使えるってことですね。

空月の祝福は合計180日分までストックしておけるので、急にGoogleクーポンが配られたとしてもそのまま使うことができます。

 

通知欄

自分にクーポンが配布されているかどうか確認するには、まずGoogle Playストアを立ち上げてください。

続いて画像のサーチボックスの右横にあるベルマーク(通知欄)をタップ。

あとは「特典」という欄に値引きクーポンが届いていれば使うことができます。

ここで注意するのは、当たり前ですが原神と紐づけたアカウントでないとクーポンは使用できないということですね。

Androidを愛用する人は複数端末を持って、それぞれ別アカウントを割り振っている人も少なくないです。

別のアカウントにクーポンが来たところで、それを譲渡したり利用したりすることはできません。

2. Google Playカードは頻繁に還元キャンペーンをおこなってくれる

AppleギフトカードとGoogle Playカードは頻繁に還元キャンペーンをおこなってくれます。

なんとなく「コンビニで増量キャンペーンやってるな…」というのを見かけた人も多いことでしょう。

今すぐに空月の祝福が必要という場合は上記のサイトでGoogleコードを購入するといいですが、普段は大規模な還元キャンペーンまで待ってからまとめて購入した方がいいです。

キャンペーンの一例

※これはキャンペーンの一例

季節の節目には「10%増量キャンペーン」をコンビニでやってくれたりするので、月に1度は検索をかけてチェックしておくといいのではないでしょうか。

3. Googleアンケートモニターでお礼のポイントが貰える

Google公式のアンケートアプリがあります。

これを端末にインストールして、あとは通知をONにしてアンケートが来るのを待つだけです。

簡単な問題を2~3問答えるだけで15~50円分のGoogle Play残高がチャージされるので、これを利用しない手はありません。

合計で年間1,000円ぐらいは貰えるはずです。

先ほど紹介したクーポンと併用すれば、約2~3ヵ月はタダ同然で空月の祝福が買えるようになりますね。

4. ポイントが付与されるので繰り返し割り引きが可能になる

4. ポイントが付与されるので繰り返し割り引きが可能になる

Android端末からGoogle Playストアを立ち上げて、トップページのサーチボックス内にある青い部分をタップ。

画像の部分が見つからない人は、ベルマーク(通知マーク)の右横にある自分のアイコンをタップしてください。

そこから「Play Points」欄に飛べばOKです。

 

インストール済みのアプリとゲーム

あとはカテゴリーから「使う」 → 「インストール済みのアプリとゲーム」を選択して、一番下までスクロールすればクーポンがあります。

Google PC版から課金するとどんどんポイントが貯まっていくので、ここでまた更にクーポンを引き換えて割引きに充てるといいでしょう。

とにかく原神の課金は絶対Googleからやろうってことです。

【PCがない人向け】iPhone、iPad、PS4 / PS5以外で課金する方法

これは「PCは持ってないし、Android端末以外でゲームを開始してしまった」という人向けの作戦です。

原神公式のチャージセンターから課金するようにしてください。

 

空月の祝福610円

空月の祝福610円をクレジットカードおよびデビットカード、あるいはPaypalから支払うことができます。

最近は銀行のキャッシュカードにデビットカードの機能も付属していることが多いので、その番号を打ち込めばいいでしょう。

miHoYoに個人情報を教えるのが嫌だという人はPaypalにアカウントを作ってください。

今なら新規登録で500円クーポンが貰えるという紹介記事も貼っておきます。

 

【空月の祝福】1ヶ月の料金体系まとめ

  • 【iOS】760円
  • 【PS4 / PS5】660円
  • 【チャージセンター】610円
  • 【Android】610円以下
  • 【Google PC版】610円以下

最適解としてはGoogleアンケートモニターに答えつつ、Google PC版原神を導入して値引きクーポンを使いながら空月の祝福を購入する、でしょう。

Android端末から原神を始めた人のみ、Google PC版はやらなくていいです。

 

PS4 / PS5版をプレイしている人は

PS4 / PS5版を遊んでいる人はPS Plusに加入しなくてもマルチプレイができますが、そちらに課金している場合はゲーム内アイテムをもらっておきましょう。

無料アイテムと合わせて「降臨の剣」「降臨の翼」「PS Plusセール」というコンテンツが配布されているはずです。

あとはいつものようにアイテムボックスを確認すればOK。

 

創世結晶

最後に、この記事で紹介した方法で空月の祝福を購入すると、おまけの創世結晶はPS4 / PS5版では確認することができません。

そちらはGoogle PC版およびAndroid版から使うようにしてください。

あとがき

最初はよくわからずに高い値段で課金しちゃった人も多いでしょうが、なるべく安値で無理なく長期間ゲームを楽しんでほしいと思います。

← しばらくわけが分からずに610円課金してた人
  1. ストーリーを先に進めるために上げなければならないランクのこと。アイテムドロップの品質もよくなる
  2. 30日間有効

4 COMMENTS

けびん

psはカードを10%還元で買うし、スターズのポイントもついてるっぽいので結構安めな気がします。

まともにはじめて5ヶ月経ちました。ランク55から必要ポイントがえげつないです。

返信する
かなめ

>けびんさん
それもいい作戦ですね
最近はPOSAカードも間接的にクレジットカードで買えるようになったので、そちらのポイントも2重取りできておいしいと思います

>はじめて5か月
今も続けてるならば1年近く経過したでしょうか
こちらもようやくランク56になりました
けびんさんの言う通り、全然冒険ランク上がらなくて草状態です

返信する
けびん

もうすぐ1年です。ようやくストーリーは最新に追いつきました。昨日、ようやく螺旋12層トロフィー取れて残るはドラゴンスパインとハート石になりました。

たまたまここ見たらレス付いていたので返信しておきます。原神のせいでダダ余りしていたストアカードが無くなっていきました。

返信する
かなめ

>けびんさん
よかった
今も原神プレイ中なんですね
何だか安心しました
結構、他のゲームの時間を取られちゃいますよね

>たまたまここ見たら
返信ありがとうございます。
最近、サイトを再稼働させたのでレスも1日~2日以内には付けてます

>ストアカードが無くなっていきました
そろそろコンビニの増量キャンペーン欲しいですよね
このまま年末年始までないのか…

>ストーリーは最新に追いつきました
奇遇ですね、こちらもフォンテーヌに追い付きました
裁判イベントが長くてびっくりしてます

ドラゴンスパインは行かなくていい地域なので後回しになってしまって…
聖遺物の秘境だけでも解放しようと思うんですけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です