PS5対応SSDが安い!amazonブラックフライデーのゲーム関連商品をチェックしてみる(12月1日まで) | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

PS5対応SSDが安い!amazonブラックフライデーのゲーム関連商品をチェックしてみる(12月1日まで)

デュアルセンスがセール中!amazonブラックフライデーのゲーム関連商品をチェックしてみる(12月1日まで)

- Index -

今年もamazonブラックフライデーが開催中(12月1日まで)

いよいよ年に一度のお祭りであるamazonブラックフライデーが11月25日(金)より開始となりました。

2022年は12月1日(木)23時59分までの約1週間開催となっています。

一昨年よりブラックフライデーとサイバーマンデーが合併したので、以前のノリで別のセールを待たないように気を付けてください。

amazonプライムデーはプライム会員だけが大幅割引となるのに対して、ブラックフライデーは一般会員でも恩恵が受けられる商品が多いという違いがあります。

まず商品購入前にやっておくとお得なことをまとめてみました。

そして、家庭用ゲームカテゴリーを中心にお買い得商品を掲載していきたいと思います。

商品購入前にやっておくこと

ポイントアップキャンペーンにエントリー

まずは商品を10,000円以上購入で、ポイントが増えるキャンペーンにエントリーしてください。

特にamazonデバイスを買う人は最大11%以上のポイント還元が期待できます。

必ずエントリーしておきましょう。

プライムスタンプラリーにエントリー(12月16日まで)

プライム会員限定のスタンプラリーも開催中。

こちらは12月16日までと少し長めのイベントとなってますね。

  1. キャンペーンにエントリーする
  2. プライム配送特典付きの商品を購入する
  3. プライムビデオ対象作品を見る
  4. ミュージックプライム対象音楽を聴く
  5. プライムリーディング対象の電子書籍を読む

以上5つの条件をクリアすると10人に1人に500ポイント、または50,000ポイントが当たります。

プライム会員なら追加料金なしで今すぐに達成できる条件ばかりが並んでいますね。

当たればいいなの年末ジャンボ宝くじだと思って挑戦してみてはいかがでしょうか。

ギフト券に5,000円以上チャージで0.5%のポイント還元

そのまま現金で商品を購入するよりも、ギフト券にチャージしてから買った方がポイント還元があってお得です。

amazon payを使えば他店(一覧)でも使用することができるので、チャージしたお金が無駄になるということありません。

d払いを使いたい人はプライムデー専用キャンペーンにエントリーしておきましょう。

とにかく支払い方法は絶対現金以外にすることをおすすめしておきます。

支払い金額の数パーセントが還元される”PayPayジャンボ”は12月18日まで開催中

amazonの支払いにはPayPayを使用することができます。

支払金額の「1等:全額」「2等:5%」「3等:0.5%」が還元されるPayPayジャンボも絶賛開催中なので、クレジット代わりに使ってみるのもいいかもしれませんね。

Amazon Photosを試すと1200円クーポンプレゼント(11月30日まで)

Amazon Photosを使うと1200円の割り引きクーポンがもらえるキャンペーンも展開中。

上記のサイトにアクセスすると、対象者ならば7日間以内にamazonで使える割引券がメールアドレスに送られてきます。

3,000円以上の買い物しか使用できないという条件はあるものの、とりあえず貰っておくといいのではないでしょうか。

 

PlayStation関連セール

ブラックフライデー PlayStation周辺機器・ソフトがお買い得

PS5コントローラ”DualSence”のホワイトとブラックがそれぞれ21%OFF。

※ 深夜に売り切れてしまった模様ですね…。

 

純正PULSE 3D ワイヤレスヘッドセットは20%OFF、PS5専用カメラは17%OFF

純正PULSE 3D ワイヤレスヘッドセットは20%OFFで販売されています。

色にこだわらないなら、ホワイトと同じ値段でヘッドセットのブラックがUSBケーブル付きで買えますね。

ちなみに「PS5専用【純正品】HDカメラ (CFI-ZEY1G)」も17%OFFで売ってますが、PS VR2にカメラは必要ないので注意してください。

これはPS5から顔出し配信をするために必要なカメラというわけです。

 

【対象商品に使える500円クーポン付き】PSストアチケット 10,000円

PSストアのクレジット10,000円を買うと、ブラックフライデー終了後から使える500円引きクーポンが貰えるキャンペーンですね。

コントローラの割り引きやSIEが販売するソフトに使えるみたいですが、そこまで欲しいものでもないかな、という感じがします。

PS5 / PS4 名作ソフトがお買い得

アンチャーテッドトレジャーコレクションは確かに安いと思うのですが、PS Plusプレミアム(ゲームサブスク)に加入していればプレイできる作品が中心に値引きされてますね。

ブラックフライデー ゲームソフトがお買い得

Switch『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が25%OFF。

MHRの拡張コンテンツなので、当然のことながらダウンロード版しかありません。

これだけ値引きされることはめったにないですね。

基本的にはカプコンとセガ/アトラスの作品が多めという感じでしょうか。

128人対戦こと『バトルフィールド』は酷評された例のバージョンですが、この値段なら買っても損しないと思います。

Left 4 Deadのスタッフが出がけたゾンビシューター『バック・フォー・ブラッド』は正直かなり難しいのですが、長期のアップデートを期待して買うならいいのではないでしょうか。

そして、3DSのショップが2023年に閉鎖することを見越して『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』を買っておいてもいい気がしますね。

発売10周年!多機能テレビレコーダー”nasne”が10%OFFに

元々はPS3向けテレビ番組録画アプリだったtorneがバッファローに事業継承されて、ついにPS5へ対応。

3世代を超えて長く愛されるネットワーク対応AVソフトウェアとなりました。

ということで、nasneが3000円offの26800円で販売中。

Samsungのヒートシンク付きNVMe SSDが過去一番の値引き幅を記録

PS5向け内臓SSDとして評判の高い「Samsung 980 PRO ヒートシンクモデル 1TB」が23,135円 → 16,980円と約6000円引きで販売中。

Samsung 980 PRO 2TB版」に至っては驚異の40%引き(54,800円 → 29,980円)ですね。

文句なしにamazonでは過去最高の値引き幅を記録しているので、気になる人は買ってもいいのではないでしょうか。

排熱部品(ヒートシンク)がない内臓SSDを買うのはやめましょう

外付けSSD:BUFFALO USB3.1Gen1 ポータブルSSD 1TB  SSD-PG1.0U3-B/NL

とりあえず迷ったらとりあえずこれ、という定番外付けSSDです。

PS4ゲームは内臓/外付けストレージ問わずローディング速度は変わらないので、ならば値段が安い外付けドライブに退避しておいた方がいいでしょう。

1TBで9,750円。

転送規格は”Gen1“ということで、最速から1つ手前の接続スピードだということだけ気をつけてください。

買ったら片っ端からPS4ソフトを移動させるのがおすすめですね。

キオクシア(KIOXIA) SSD 外付け 960GB USB3.2 Gen2  SSD-PK960U3-BA/N

旧東芝より販売。

徹頭徹尾、国産の商品が好きだというユーザー向けたSSD1ですね。

政府が今度キオクシアに向けて巨額の援助を行うというニュースも出ているので、当分は潰れる心配をしなくていいかと思います。

先ほど紹介したバッファローとは違い、外付けSSDで最速Gen2のスピードを維持しているという代物です。

容量960GBで8,990円とかなり値段も下がってきました。

ゲーミングモニターBenQ ZOWIE XL2411Kが25,799円

Apex LegendsなどFPS向けのモニターといわれるBenQ ZOWIE XL2411Kが、過去最安の25,799円で販売中。

反応のよいゲーミングモニターは欲しい、けど高いものはいやだ。

あまりデカすぎると目線を動かす必要があり、ワンテンポ反応が遅れてしまう。

そんなちょうどいいモニターが欲しい人に向けておすすめの商品となってます。

SDカード:サンディスク microSD 128GB UHS-Iが1,725円

スマホにも3DSにもSwitchにも使える一品。

サンディスクの安いSDカードが128GB1725円で販売中。

Switchのゲームはダウンロード版しか買わないという人は、もうちょっと頑張って256GB3,641円を買った方がいいですね。

 

“Meta Quest 2” vs “PICO 4″のVRヘッドセット還元対決

  • Meta Quest2は128GB版を購入で7,000ポイント、256GB版を購入で10,000ポイントプレゼント
  • PICO4は128GB/256GBを購入で5,000ポイントと 2年間分の延長保証をプレゼント

VRヘッドセット単体で動作可能。

PCに無線接続すればSteamからVRソフトも楽しめる「Meta Quest 2」と「PICO 4」がそれぞれポイント還元合戦を繰り広げています。

どっち買うか迷うところなんですが

  • VRヘッドセットの性能は高い方がいい、そして壊れやすさを考えて2年保証のPICO 4
  • Facebookが作っているという安心感、そして対応ソフトの多さからMeta Quest 2

と考えればいいのではないでしょうか。

人気ソフト『Beat Saber』や『バイオハザード4 VR』はMeta専用ですね。

ただしMeta Quest 2は発売1年以上が経過した旧型製品、そしてPICO 4は出たばっかりということも考慮して買ってください。

 

Xbox Game Passがお買い得

世界最大規模のゲームサブスクこと「Xbox Game Pass」が19%OFFに。

ただ、これだと12ヶ月権を買った方が普通に安いですね…。

やりたいゲームが1~2本しかない、という人が買う利用権といったところでしょうか。

一番安いプランを36か月分買って、そこから100円で一気に最上級のプランに引き上げるという技も掲載しているので、そちらも参考にしてみてください。

 

Nintendo Switch関連セール

Switchセール会場はこちら。

今回は特に値引きクーポン配布はありませんでした。

オンラインで楽しめるセットがお買い得

今、まさにオンラインプレイが熱い3作品と、ニンテンドースイッチオンライン利用権のセットです。

別々に買うよりも7~8%ぐらい多めに割り引いてくれますね。

Nintendo Switch ダウンロード版ソフトが2本セットでお買い得

任天堂の定番ソフト38本の中から2本セットで選んで販売している商品です。

たしかに別々に買うよりも1,000円ほど安いのですが、ニンテンドーショップ公式で販売している「2本で9980円チケット」を使った方がいいような気がしますね。

そちらは更に約500ポイント還元されますし。

既にカタログチケットを使ってしまった人向けの商品というところでしょうか。

Nintendo Switch インディーゲームがお買い得 最大50%OFF

Nintendo Switchのインディーゲームセール。

特集ページよりも実際の値引き幅の方が大きかったりするので、各ページで価格を確認するようにしてくださう。

 

カプコンとナムコのアパレル関連グッズがそれぞれ大幅割引中

モンハンやバイオのパーカーを着てゲームイベント出たいとか、アイマスのTシャツを着てヲタをアピールしたい人向けの商品。

こういうのを定価で買うと5,000 ~ 10,000円ぐらいしますからね。

ぱっと見た感じはBEAMSからユニクロの値段に下がったぐらいの感覚でしょうか。

 

amazonデバイス関連、その他メーカー、電子書籍など

【ほぼ半額】amazonデバイス一覧

amazon製のタブレットFire HD 8は5480円ですが、もうちょっと頑張って性能が飛躍的に伸びたFire HD 8 Plusを買った方がいいでしょう。

Androidタブレットを初めて使う人向けには間違いなくおすすめのデバイスですね。

Fire TVは4Kスティックタイプがさくさく動いてストレス皆無です。

旧世代の端末の処理が厳しいと感じているなら、買い替えを検討してみてどうでしょうか。

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代が5,980円

本家も値下がりしていますが(Apple AirPods【27,620円】)、こちらも値段の割に十分な性能を発揮してくれます。

Anker製品が割引

頑丈でお値段以上の性能を発揮してくれることから、amazonで高評価レビューを連発。

amazonでのし上がったメーカーこと、ankerの製品がブラックフライデー割引実施中です。

ワイヤレスイヤホンやライトニングケーブルが欲しい人はいかがでしょうか。

Kindle本割引キャンペーン

自分が割り引きキャンペーン対象者かはリンク先で確認してください。

過去に同じサービスを利用していた場合、”2ヶ月99円”の表示が出る可能性が高いです。

Apple製品もブラックフライデーセールを開催中

iPadAirPodsが10%OFF。

食料品関連のセール

強炭酸のアイシー・スパーク from カナダドライ レモンが1本あたり48円と40%OFF。

アイリスオーヤマの天然水が1本あたり41円。

『アズレン』などスマホゲームの課金に使えるAmazonコインが20%OFF(12月5日まで)

ライザとのコラボが熱い『アズールレーン』など、ゲーム内課金に使えるamazonコインが20%OFFとなるクーポンが発行されています。

  1. 対象となるゲームをダウンロード
  2. 20%OFF割り引きクーポンが使えるようになる

少しややこしいのですが、まずはリストに載っているゲームをインストールしてからでないとクーポンが使えないようになっています。

発行された割り引きクーポンでコインを買い、自分がやっているゲームに使えばOKということですね。

Amazonアプリストアに置いてあるアプリならば、ベタですが『モンスト』『パズドラ』辺りに使えばいいと思います。

また指定されたゲームで10,000コイン分課金すると、1,000コインが還元されるというキャンペーンも並行して開催されています。

詳しくはリンク先のサイトで確認してみてください。

 

楽天ブラックフライデーも11月27日(日)1時59分まで開催中

楽天も同時期にブラックフライデーセールを開催中です。

期間は11月27日(木)1時59分まで。

楽天で1,000円以上買い物をするとポイントアップとなる、敷居の低いキャンペーンも並行して行われます。

とりあえずエントリーしておいた方がいいですね。

ゲームを買う人は獲得ポイントが5倍になる楽天ブックス側のエントリーも忘れないようにしましょう。

ソフト在庫一掃セールの確認はこちら

amazonと同じ商品の値段を見比べてみるのもいいかもしれません。

 

あとがき

意外とあなどれないファッションセールのチェックもおすすめしておきます。

いろいろ考えた挙句になぜか湿度計を買ってしまうという
created by Rinker
AMAZON.CO.JP
¥5,000 (2024/02/25 22:54:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です