Spring Saleからトロフィー記事を抜粋

『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』全トロフィー取得の手引き【20分で完了】

ボクと彼女(ナース)の研修日誌

ゲーム&トロコン概要
100%達成時間約20分
値段2016円 1,000円(エンターグラム春祭りセール)
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考GAME OF THE YEAR 2018

『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』概要

同名のアダルトゲームからのPS4/Switch/Vita移植作品です。

主人公(研修医)と彼女(ナース)の恋愛模様を描くアドベンチャーゲーム。

老舗メーカー戯画から派生した低価格ブランド「プレカノ」からリリースされている「ボクと彼女の○○」シリーズの第1作目ですね。

R-1ぐらんぷり2020覇者、野田クリスタルがテレビ番組「勇者ああああ」にて同ソフトを推薦し話題になりました。

「コンシューマ版をやった後にPC版をやると興奮する」という発言と共に同番組のGAME OF THE YEAR 2018に選出されています。

事前知識

コンフィグ

ストーリー分岐もなく、彼女とのやり取りに重きが置かれた作品です。

特に何も気にせず読み進めるだけでOK。

お急ぎの方はコンフィグから

  • テキストスピードをQUICKに
  • メッセージスキップを全てに

に設定して、あとはR1ボタン押しっぱなしでスキップ。

方向キー右でオートスキップ。

トロフィーコンプリートのながれ

フルスキップで20分、ゆっくり読んで2時間ほどです。

再会(久し振りの再会。)

再会

プロローグ終わり

Chap04-7終了(Chap04-7を読みました。)

Chap04-7終了

全て終わり

あとがき

あとがき

昨今の厳しい表現規制の中で頑張っていた作品。

絵が気に入ったとか、ヒロインとイチャラブしたいという人は満足できるのではないでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。