『タリアの伝説 女騎士アルカディア』プラチナトロフィー取得の手引き【330円・約1分】 | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

『タリアの伝説 女騎士アルカディア』プラチナトロフィー取得の手引き【330円・約1分】

タリアの伝説-女騎士アルカディア

ゲーム&トロコン概要
プラチナ達成時間約1分
値段330円
難易度1 / 5段階中
時限要素なし
備考最速記録?
PSストアリンク公式ストア

『タリアの伝説 女騎士アルカディア』(Legends of Talia: Arcadia)概要

Winged Cloud制作、Gamuzumi(ガムズミ)販売の美少女ビジュアルノベル。

本作はパブリッシャー「ガムズミ」のデビュー作となっています。

プレスリリースによると「家庭用ゲーム機にセクシーなゲームをお届けするために設立されたブランド」とのことで、自社・インディーズ問わずキュートな作品を販売してくれるそうです。

エロとトロフィーは需要ありそうですね。

ガム + ねずみでガムズミ。

ねずみ駆除にガムが使われるからとか、そういう刹那的な意味合いもあるんでしょうか。

早速トロファーにマークされている気がします。

4月8日にオープンしたばかりの日本語版公式サイト公式twitterをチェックしておくといいのではないでしょうか。

イラストレーターはWinged Cloud所属のwanacaさん。

ネコぱら』という美少女ゲームがSteamで売上200万本を突破していますが、元々はこのWinged Cloudの「sakuraシリーズ」が先陣を切ってアダルトゲームをリリースしていました。

いわばSteam美少女ゲーの始祖がコンシューマに殴り込みをかけてきたわけです。

PS5、PS4、Switch、Steamにて配信中。

PS5&PS4のクロスバイ対応作品。

トロフィーのリージョンは北米、欧州、日本に分かれています。

操作説明

操作説明

ボタン配置【PS5】
十字キーカーソル移動
Rスティック機能選択
ボタンキャンセル
×ボタン決定、ページ送り
ボタンオートページ送り
L1ボタンテキストを一つ前に戻す
R1ボタンスキップ
OPTIONSボタンポーズ

事前知識

選択肢も何もなし。

ただ読み進めるだけです。

真面目に読んで約1時間、未読フルスキップで約1分。

 

ゲームスタートからオプションまで

操作説明

ゲーム開始と同時に言語設定画面になります。

日本語を選びましょう。

続いてオプション画面へ。

真面目に読むならテキストスピードのみ調整しておきましょう。

フルスキップなら「未読のテキスト」にチェックを入れます。

あとは本編を始めて読み進めるだけです。

お急ぎの方はR1ボタンでオートスキップ。

終わり。

 

本編ダイジェスト

せっかくなので

  • PS4版はフルスキップ
  • PS5版は普通に楽しむ

ことにしました。

 

伏線

後々重要な伏線となるオープニング。

 

成人

2人とも成人しているから色々セーフ。

 

裏切り

裏切りとゆりの伏線。

 

翻訳は

翻訳は不自然な部分もなく、ほぼ完璧。

唯一、画面からテキストがはみ出してしまう点が惜しいです。

 

朝チュン

朝チュン。

 

男性

男性 < 女性。

 

タリアの英雄(アルカディアの全ての過去を見つけ、ドラゴンを倒す。)

タリアの英雄

ゆるゆり がちゆり
プラチナトロフィー

PS4版プラチナトロフィー

 

あとがき

というわけで1ドル野球ゲームに続いて新しいパブリッシャーが爆誕しました。

Little Adventure on the Prairie』は連日トロファーが買い求めてかなりの利益が出たそうです。

実は堅実な商売なのかもしれません。

トロフィー系メーカーも戦国時代突入?

10 COMMENTS

彷徨うトロファー

いつもながらに豆知識を得ることができて概要が素晴らしいです
自分もPS5版は真面目に読んでPS4版はフルスキップしました
これだけ安くて早いなら海外版も買ってしまおうかと検討中です

返信する
かなめ

>彷徨うトロファーさん
ありがとうございます
フルスキップで記事が終わると寂しいので、何か盛大に付け足したくなってしまいました
このゲームは正に全リージョン買える価格設定とプレイ時間になっている気がします

返信する
かなめ

>匿名さん
教えてくれてありがとうございます
早速同期しました
ちょっと記事修正しておきます

返信する
匿名

おかげさまで最速トロコンでした。
逆に不安になってしましました。
これかも拝見させて頂きます。
ありがとうございました。

返信する
かなめ

>匿名さん
簡単と言われても事前に調査しておく気持ち、分かります
こちらこそ記事を見に来てもらってありがとうございました
これからも頑張ります٩( ‘ω’ )و

返信する
匿名

トロフィー戦国時代に入って一分でトロコンが長すぎると思えるようになったら嬉しいです
それとゴールドトロフィーの数はそのままにシルバートロフィーの量を増やしてほしいです
ぱっと見てブーストゲーばかりやってるとわかっちゃうので

返信する
かなめ

>匿名さん
ああ、なるほど
グレードの高いゴールドトロフィーを増やしたいという人もいますけど、ハードゲーマーのためにシルバーを増やすというのもありなんですね
今後更に色々なトロファーの要望に応えたゲームが出る気がします

返信する
まきまき

ゲームを商売としてやっていく上でトロフィーを集めるトロファー向けに
的を絞って売っていく方法は商売戦略として凄く正しいように思える
…小難しいことを書き込んだけど
紹介サムネの女の子のむっちり感がどストライクで購入を決めましたw

返信する
かなめ

>まきまきさん
正しいニッチ商売…!
・転売でもない
・SEKIROなどの高難度トロフィーの価値は変わらない
ので実は平和な商売なんじゃないかと思ってます

>紹介サムネの女の子のむっちり感がどストライクで購入を決めましたw
あ、正直な理由すこです笑

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です