PS PlusとPS Nowのプロダクトコード換算表が公開される【プレミアム何日分?】 | トロびぼ
GW SALEからトロフィー攻略記事を抜粋

PS PlusとPS Nowのプロダクトコード換算表が公開される【プレミアム何日分?】

プリペイドカード

店頭に売っているPS Plus / PS Nowカードの換算表が公開される

SIEが5月後半にPS公式サポートサイトを更新。

プロダクトコードが新サービスにおいてプレミアム何日分に換算されるかという一覧表を公開しました。

要するに「現在も店頭で売ってるPS Plus / PS Nowカードを買ってコードを入力するとどうなるの?」ってやつです。

コード

新サービス開始まではコードを追加できません」という一文も掲載しており、もっと早く掲載してよ的な突っ込みを入れずにはいられない部分もありますね…。

PS Plusのプロダクトコード換算表

ps plus

例えばプレミアムに加入してから旧PS Plusコードを追加した場合、3ヵ月分はプレミアム46日間に換算されるということです。

今まで通り、ノーマルなPS Plus(エッセンシャル)を考えている人は普通に3ヵ月分が換算されます。

PS Plus 3ヵ月分の換算

定額サービス未加入者
PS Plus エッセンシャルの92日間に換算
エッセンシャル
PS Plus エッセンシャルの92日間に換算
エクストラ
PS Plus エクストラの55日間に換算
プレミアム
PS Plus プレミアムの46日間に換算

PS Plus 12ヵ月分の換算

定額サービス未加入者
PS Plus エッセンシャルの365日間に換算
エッセンシャル
PS Plus エッセンシャルの365日間に換算
エクストラ
PS Plus エクストラの219日間に換算
プレミアム
PS Plus プレミアムの184日間に換算

 

PS Nowのプロダクトコード換算表

PS Nowのプロダクトコード換算表

PS Nowの方は換算レートが低め。

PS Now 1ヵ月分の換算

定額サービス未加入者
PS Plus エッセンシャルの24日間に換算
エッセンシャル
PS Plus エッセンシャルの43日間に換算
エクストラ
PS Plus エクストラの28日間に換算
プレミアム
PS Plus プレミアムの24日間に換算

PS Now 3ヵ月分の換算

定額サービス未加入者
PS Plus エッセンシャルの64日間に換算
エッセンシャル
PS Plus エッセンシャルの127日間に換算
エクストラ
PS Plus エクストラの76日間に換算
プレミアム
PS Plus プレミアムの64日間に換算

PS Now 12ヵ月分の換算

定額サービス未加入者
PS Plus エッセンシャルの249日間に換算
エッセンシャル
PS Plus エッセンシャルの496日間に換算
エクストラ
PS Plus エクストラの297日間に換算
プレミアム
PS Plus プレミアムの249日間に換算

コード換算表まとめ

未加入者エッセンシャルエクストラプレミアム
Plus 3ヶ月92 日分92 日分55 日分46 日分
Plus 12ヶ月365 日分365 日分219 日分184 日分
Now 1ヶ月24 日分43 日分28 日分24 日分
Now 3ヶ月64 日分127 日分76 日分64 日分
Now 12ヶ月249 日分496 日分297 日分249 日分

あとがき

あとはPS Plus利用権を数年分ストックしていた人は、一括アップグレードしか方法がないというのが問題ですね。

20年利用権を買った人は大丈夫なんでしょうか。

PS Nowとの同時加入者はいつ案内が来るのだろう…

2 COMMENTS

けびん

結局、この2ヶ月ぐらい追加ができず、更新のみだったので期限の長かったプラスの日付で統合されていました。

プラスだけを積む人はいても、Now入ってる人はプラス積まない傾向にあるので、かなめさんはかなり得してる方なのでは?

ラインナップからシャンティ消えてたので今後帰ってくるのを待ちます。

返信する
かなめ

カード買ったのに追加できないという、よく考えたら凄い状況が続いてました
「リニューアルだから利用権を追加できない」と広告を打てば、お詫びと宣伝がいっぺんにできたはずなんですけどね…

おかげさまで元取れるぐらい得しました
まさにPS Plus利用権を積みながら、PS Nowに少し加入する人なんていなかったんでしょうね

けびんさんに言われたらシャンティをプレイしたくなってきました
同じく気長に復帰を待とうかと思います

返信する

かなめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です