夏ゲームフェスからトロフィー攻略記事を抜粋

『スーパーボンバーマンRオンライン』が12月1日にサービス終了。トロフィーの回収はお早めに

『スーパーボンバーマンRオンライン』が12月1日にサービス終了。トロフィーの回収はお早めに

『スーパーボンバーマンRオンライン』が2022年12月1日(木)にサービス終了

2021年5月より配信を開始した『スーパーボンバーマンR オンライン』でしたが、諸般の事情により2022年12月1日10時をもってサービスを終了すると発表しました。

5月12日には有料コインの利用規約が改定されたばかりだったので、本当にここ数日で閉鎖が決まったのでしょう。

64人で対戦できる”ボンバーマンバトロワ”として親しまれていた同作でしたが、ここ数日はSteam版の数字によると同接40人~150人ぐらいしかプレイヤーがいませんでした。

ただコナミ側も新たなボンバーマンプロジェクトを用意しているようで、近日中に何かお知らせできるようなことも書き加えられています。

少しややこしいですが、パッケージ版『スーパーボンバーマンR』はオンラインサービス終了しません。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥1,830(2024/07/11 02:22:51時点 Amazon調べ-詳細)

閉鎖するのは無料でダウンロードできる『スーパーボンバーマンRオンライン』の方です。

友達とオンラインでボンバーマンをやりたいなら、そちらのタイトルを購入してください。

トロフィーコンプリートに立ちはだかる壁

本作には「鍵をかけたプライベート対戦ルームでトロフィーが取れる」という仕様があります。

これを利用すればトロコン自体は数分で終わるでしょう。

ただし

  • プレイベート対戦ルームはプレミアムパス所持者しかできない
  • プレミアムパスは既に販売終了
  • アカウントが5つ必要

という3つの高い壁があります。

プレミアムパスを買っていない場合、まずフレンドやSNSから課金している人を探してください。

続いてSwitch、Steam、PS4、PS5、XboxOneを使ってプレイヤーを水増しします。

プレミアムパス所持者と合わせて5アカウント用意するといいでしょう。

あとは攻略記事に従ってトロフィーを取ってください。

テクニックよりもトロコンできるプレイ環境を整える方が難しいですね。

あとがき

歴代コナミキャラのボンバーマンがもっと見たかった

歴代コナミキャラのボンバーがもっと見たかった
created by Rinker
¥1,500(2024/07/11 17:59:30時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です