PS Starsキャンペーン今月のマストプレイ(様々な「愛のカタチ」)の答え一覧【2月28日まで】 | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

PS Starsキャンペーン今月のマストプレイ(様々な「愛のカタチ」)の答え一覧【2月28日まで】

PS Starsキャンペーン今月のマストプレイ(様々な「愛のカタチ」)の答え一覧【2月28日まで】

PlayStation Starsキャンペーン「様々な愛のカタチ」が開催中

SIEは2023年2月より50ポイントがもらえるキャンペーン「様々な愛のカタチ」を開始しました。

 

50ポイント獲得

50ポイント獲得

これは前回のコレクティブル「Sony Chord Machine」が貰えた以来のユーザー参加型イベントですね。

貰ったポイントはPSストアのウォレットチャージに使えるので、PS Plusエクストラ/プレミアム加入者の人はボーナスだと思って達成しておくようにしましょう。

「様々な愛のカタチ」答え一覧

  • Celeste
  • Life Is Strange
  • 龍が如く6 命の詩。
  • Spiritfarer

全てゲームカタログ(サブスク)で遊べるタイトルから選出されています。

 

「私たちが内なる悪魔と戦う力となる、巨大な自己発見の物語」

海外ではinner demonsと紹介されてるため、ちょっと分かりづらいヒントになってますね。

正解は内なる悪魔と戦うゲームこと「Celete」です。

この言葉の意味は作品を最後までプレイすれば分かる事でしょう。

 

殺人鬼を止め、幼なじみを救う時の旅

これは文章そのままですが、答えは青春ADVこと「ライフイズストレンジ」です。

本作は殺人事件が起きることすらもプレイヤーへのどっきりなので、ちょっと隠して欲しかった気がしないでもないです。

 

改心したギャングが裏社会で子供の父親を探す

ギャングという言い回しがちょっと作品を分かりづらくしてますが、答えは「龍が如く6 命の詩。」です。

龍が如くシリーズのヒロインである遥が生んだ息子ハルト。

本人は養護施設から失踪してしまうので、父親は一体誰なんだというのがストーリー前半の山場になります。

 

魅惑の船旅は、愛した人との別れを受け入れるきっかけを与えてくれます

これは生前の悩みを聞いたり、新しい世界へ魂を送ってあげるゲーム…ということでA・ADV「Spiritfarer(スピリットフェアラー)」で決まりでしょう。

キャラクターごとの表情がかわいいので、急がずゆっくりプレイすることをおすすめします。

ゲームをダウンロードせずともストリーミングで達成することが可能

ストリーミング

ゲーム機本体のPSストアから検索をかけた後、タイトルの右横にある「…」を選択。

あとは「ストリーミング」を選べば一時的にクラウドゲーミングで遊ぶことができます。

プレイから1~5分ほど経過すれば手元のスマホアプリに通知が来るので、達成を確認したら終了するようにしましょう。

いくらやっても達成の通知が来ないんだけど?

一通りお題のゲームをプレイしても反応がなければ、SIEのサポートへ連絡するようにしてください。

PS Starsは不具合が相次いでいるため、LINEアカウントには専用の問い合わせ項目もあります。

ちょっと確認に時間はかかりますが、後日確実に50ポイントを付与してくれます。

海外版やれって聞いたことがあるんだけど?

2月初旬は国内版をやっても解除されないという不具合がありましたが、現在は改善されてます。

普通にPSストアから対象のゲームをプレイしてください。

あとがき

アプリの不具合は困りますが、こういうゲームを探してチャレンジみたいなキャンペーンは嫌いじゃないです。

最近はゲームカタログも豪華な作品が追加されてますね
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥3,000 (2024/04/17 18:10:48時点 Amazon調べ-詳細)

2 COMMENTS

匿名

なんなら2月初旬はストリーミングで解除されなかったので面倒でやめていたのですが、今ならいけるんですね
駆け込みでやってみます

返信する
かなめ

>匿名さん
ちょうど記事を作りながらストリーミングで達成したので大丈夫だと思います

ただ、人によって通知がこないみたいなので気をつけてくださいね

応援してます

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です