高圧洗浄シム『パワーウォッシュシミュレーター』にてトロフィー「予言は成就せり……」を獲得できないバグが発生中 | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

高圧洗浄シム『パワーウォッシュシミュレーター』にてトロフィー「予言は成就せり……」を獲得できないバグが発生中

2023年12月のフリープレイ配信作品『パワーウォッシュシミュレーター』に無料DLCが追加される

2023年12月14日、スクエニは今月のフリープレイ配信作品である『Power Wash Simulater』のアップデートを行いました。

軽微なバグを修正して、ついでに無料DLC「サンタさんの工房」を追加するサービス満点のパッチだったわけなんですが…。

v1.11にてトロフィー「予言は成就せり……」が獲得できなくなるバグが発生中

v1.11にてトロフィー「予言は成就せり……」が獲得できなくなるバグが発生中

12月14日v1.11のパッチをあててしまうと、トロフィー「予言は成就せり……」が獲得できなくなるバグが発生しているみたいです。

これはキャリアモードを全てクリアすると取得できる実績なので、解除の瞬間を楽しみにしているユーザーも多いんですよね。

一応、最新のバージョンに更新しなければ普通にトロフィーを取ることはできます。

既に全ステージをクリアしてしまった人は次のアップデートを待つようにしましょう。

現在も売り上げが伸びている作品なだけに、そう遠くないうちに修正パッチが配布されるとは思います。

 

PSNP

某海外フォーラム(PSNP)のトピックを抜粋。

どうやらPS4版 / PS5版を問わずに発生するトロフィーバグであるとのことです。

別の不具合が出ている人もいるみたいで、掃除した場所がリセットされたという報告もありました。

 

【余談】無料DLC”サンタさんの工房 ウィンター2023″について

【余談】無料DLC"サンタさんの工房 ウィンター2023"について

「エルフたちがアイスクリームをぶちまけてしまったので,それをすべてキレイにして年末年始を迎えたい」

カラフルなサンタの工房を清掃するという無料DLCです。

毎度ながら何であんなに派手に汚すんだ…とは思いながら、天井を掃除してました。

クリスマスをイメージした衣装や高圧洗浄機のスキンなどが用意されているため、お得感満載のDLCになってます。

建物自体はそこまで大きくないのですが、とにかくサンタのソリや天井の掃除に異常に時間がかかるステージでもありまして。

心なしか、他のエリアよりも掃除の判定が厳しいような気がしました。

汚れがないぐらいぴかぴかに洗浄したのに、耐久度ゲージはそれなりに残っているという…。

だいたい2人プレイで約2時間と見積もっておくといいでしょう。

こまかくノズルを変えて、長距離~近距離に対応することが攻略の秘訣となります。

特に拡張部品は極長の先端を使って天井をゼロ距離で掃射。

あとはペナント(旗)の裏やランタンの影に気をつければよいというところでしょうか。

 

※ 12月18日、X公式アカウントより「調査中」との声明が出る

意訳:先日のアップデートにおいて、一部のPlayStationユーザーが最後のキャリアモードを完了した際に「予言は成就せり……」のトロフィーを取得できないことが判明しました。

この件に関しては現在調査中であり、また皆様にご報告いたします。

開発側は今回の問題を認識しているとのことです。

あとは修正パッチを待つばかりといったところでしょうか。

あとがき

最近、アップデートからトロフィーが取れなくなる事例が多くないですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です