PS5『Marvel’s Spider-Man2』が楽天ブックスで半額になっている件【※2024年1月から再開】 | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

PS5『Marvel’s Spider-Man2』が楽天ブックスで半額になっている件【※2024年1月から再開】

 

【※2024年1月再開】楽天特別パックの『Marvel’s Spider-Man 2』が50%OFFの4,490円で販売中

2023年12月現在、PS5『Marvel’s Spider-Man 2』の新品パッケージが半額の4,490円まで値下がりしています。

ソフトの発売日は10月20日、まだ新作ほやほやのタイトルであるため、ここまで値引きされるのは異例の事態ではありますね。

PS.blog「PS5 ゲーム・オブ・ザ・イヤー2023」大賞に輝くほどの名作でありますし、面白さはお墨付きのゲームとなっています。

最近PS5を手に入れたばかりで遊ぶソフトを探している人は、この機会に購入してみてはいがかでしょうか。

なんでここまで値下がりしちゃったの?

なんでここまで値下がりしちゃったの?

実はソフトと同時にPS5本体同梱版も発売となった経緯がありまして。

ここからスパイダーマンに興味のない人がプロダクトコードだけ抜き取り、オークションサイトで販売しているという実態があります。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥69,970 (2024/02/26 00:35:42時点 Amazon調べ-詳細)

そして2023年12月20日、PS5新型と同時にスパイダーマン2同梱版が再販されてるのですね。

それでソフトの市場価格が暴落してしまい、楽天ブックスで半額となってしまった…という可能性が高いんです。

まさか同梱版が2回も出荷されるとは思わなかったので、スパイダーマンは特別ダメージが大きくなってる感じはあります。

またコードの使用期限も「2024年2月28日まで」となっているため、今すぐにでも捌きたいという思惑もあるのでしょう。

本体のソフト同梱版が発売されるたびに噴出する問題でもある

これは『GT5』『ゴッド・オブ・ウォー』『ホライゾン』でも同様の問題が発生してまして。

ソフトが発売して間もなく、コードが抜き取られた数日後には軒並みSIEタイトルの市場価格が値下がりしてしまいました。

転売を防ぐために「プロダクトコードじゃなくて、PS5本体にプリインストールすればよくない?」と思うかもしれませんが、再ダウンロードも考えるとPSNアカウントに購入履歴を紐づける必要があります。

本体を起動した最初のアカウントのみ付与する形にするとか、何か対策を取らない限りはこのままのような気がしますね。

一応、某フリーマーケットサイトは明確にコードの販売を規約で禁止していますし。

今回の問題に関して何かを言うつもりはありませんが、せっかくパッケージが半額だから買おうぜ!ってことでこの問題は締めたいと思います。

あとがき

スパイダーマン楽天特別パッケージが配送される瞬間はちょっと見てみたい気がする
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

2 COMMENTS

匿名

ゲームするモニターは、なに使ってますか?
よろしくお願いいたします

返信する
かなめ

>匿名さん
EIZOのモニター使ってます
ただ、同社のゲーミング部門が閉鎖になってしまいまして

めったに壊れない商品なだけに、いつ買い替えようかな…とタイミングを伺っているところです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です