PS Indiesからトロフィー攻略記事を抜粋

『原神』コラボ開催中。Prime Gaming 2023年2月のPS4 / PS5ゲーム連携特典を見る

『原神』コラボ開催中。Prime Gaming 2023年2月のPS4 / PS5ゲーム連携特典を見る

使わないともったいない!amazon prime有料会員の全特典を解説

amazon primeとは?

年間4,900円(1ヶ月500円)で加入することができるamazonの会員制プログラムです。

「商品の送料がほぼ無料になる」「会員向けの動画が見放題」というのはよく知られていると思いますが、その他にもプライム会員なると様々なサービスを受けられることになります。

これだけプライム会員向けのサービスがありながら、どれも興味がないという人も多いでしょう。

ですが、ゲーマーならば2週間に1回はPrime Gamingを覗いておいた方がいいです。

PS Plusのフリープレイのようにゲームも丸ごと貰えますし、ここでの特典はPS4やPS5のゲームにも流用できる場合が多々あります。

Prime Gamingとは?

  • 毎月3 ~ 9本程度のゲームやDLCが追加料金なしで貰える
  • プライム会員を解約しても、以前ライブラリに追加したゲームはいつでもプレイできる
  • プライム無料会員の状態でも特典は貰える

登録方法は?

  1. amazon プライムに加入する
  2. Twitchに登録する
  3. 両サイトにログインした状態でprime gamingに飛ぶ
  4. 「アカウントをリンクする」を押す
  5. 完了

プライム無料体験期間でも特典は貰えるので、どんなものか一度試してみるのもいいでしょう。

amazonとTwitchをアカウント連携するとエラーがでるよ?

どうも海外のamazonを訪問したときのcookieが残っているとか、別地域のサイトにログインしたままの状態になっているとエラーが起きる模様です。

ちょっと面倒ですが、全てのキャッシュを削除してからアカウント連携をやり直してみてください。1

【2023年2月版】PS4 / PS5ゲームとの連動要素について

【2023年2月版】PS4 / PS5ゲームとの連動要素について

今月は久しぶりにPrime Gamingに関する記事を掲載してみました。

現在は『原神 × Prime Gaming コラボキャンペーン』開催中ということで、4か月以上にわたって特典を交換するとスキン「星宴の翼」をGETすることができます。

 

ピザハットチャイナコラボ

これは中国のピザハットチャイナコラボにて配布された限定の装備品ですね。

本国ではメニューを注文しないと貰えなかったように、日本でもamazonプライムに加入しないと交換できないのは致し方ないといったところでしょうか。

それでは、今月のPS4/PS5で使えるPrime Gamingのコンテンツについて振り返ってみましょう。

PlayStationでも使えるダウンロードコンテンツ

2023年2月から配信された新規コンテンツ

どうやって適用すればいい?

ページ内にある「獲得」「今すぐ入手」を押せば説明が出てくるので、そのとおりに従いましょう。

それぞれゲームタイトルごとにコンテンツの適用方法が違います。

例えばフォールガイズならゲーム中からamazonリンクのコードを発行する必要がありますし、Far Cry 6ならUbiアカウントが必要です。

何だかもったいなくなってきたから、全ての特典を貰っておきたい

上記のURLから1個1個引き換えボタンを押してください。

割と面倒なので注意。

アカウント連携してるのにFall Guysの特典もらえないよ?

しばらくプレイしていないと仮休止みたいな状態になります。

まずはいったんゲーム起動してアカウントを活性化。

続いてPrime GamingのFall Guysのページに行き、受け取るのボタンを押しましょう。

そしてゲームを再起動します。

これでOK。

 

2023年2月分の無料配布PCゲーム

2023年2月分の無料配布PCゲーム

今月の無料配布PCゲーム
  • 2月2日:『The Elder Scrolls III: Morrowind GOTY Edition』 – 拡張セット『Bloodmoon』と『Tribunal』のコンテンツを完全収録した、壮大なオープンワールド・シングルプレイヤーRPGの名作。
  • 2月2日:『Onsen Master』 – 舞台はイザジマ。温泉を訪れるお客さんの病気に合わせて材料を作り、管理しましょう。
  • 2月9日:『Aerial_Knight’s Never Yield』 – 近未来のデトロイトをサバイブする3Dランナーゲーム。
  • 2月9日:『Divine Knockout』 – 世界唯一の三人称視点プラットフォーム格闘ゲーム。
  • 2月16日:『One Hand Clapping』 – 音声入力型2Dプラットフォーマー。
  • 2月16日:『BATS: Bloodsucker Anti-Terror Squad』 – ピクセル単位の正確なプレイとタイミングが要求される、アーケード型高速ブローラー・シューター・スラッシャーの現代版。
  • 2月23日:『Space Crew: Legendary Edition』 – 宇宙船のキャプテンとして、クルーを集め、訓練し、宇宙船をカスタマイズし、銀河の探検に旅立ちます。
  • 2月23日:『Tunche』 – 手描きスタイルで作られたローグライク要素のあるアクションゲーム。5人の個性的なキャラクターから1人を選び、アマゾンのジャングルに平和を取り戻しましょう。
  • 2月23日:『Space Warlord Organ Trading Simulator』 – 臓器売買業者として、怪しい人物や厄介な吸血鬼の臓器を取引し、貨物の商品を守り、利益を上げましょう。

今月の配布ゲームは全部で9本。

prime会員を退会してもライブラリには残ります。

こちらもなるべく貰っておきましょう。

一部ゲームはEpic Games StoreOriginGOG.comの方に追加されます。

今まで貰ったゲームを確認したい

PCブラウザからこちらのサイトにアクセス。

ページの下の方のある「Amazon Gamesアプリをインストールして、ゲームを開始しましょう」の画像を押して、アプリをインストールします。

あとはライブラリ → すべてのゲームから貰ったゲームを確認することができます。

あとがき

Prime Gamingの記事を復活させたかったので、原神コラボがちょうどいいきっかけになりました。

今後はゲーム発売表を更新していきたいと思います

一括でコンテンツがもらえるボタンが欲しい
  1. Twitterユーザーのトリさんより情報をいただきました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です