PSストアチケットまとめ買い!amazonブラックフライデーのゲーム関連商品をチェックしてみる(12月1日まで) | トロびぼ
BWセール第2弾からトロフィー攻略を抜粋

PSストアチケットまとめ買い!amazonブラックフライデーのゲーム関連商品をチェックしてみる(12月1日まで)

- Index -

2023年もamazonブラックフライデーが絶賛開催中(12月1日[金]まで)

いよいよ年に一度のお祭りであるamazonブラックフライデーが11月24日(金)より開始となりました。

2023年は12月1日(金)23時59分までの約1週間開催となっています。

数年前よりブラックフライデーとサイバーマンデーが合併したため、以前のノリで別のセールを待たないように気を付けてください。

amazonプライムデーは有料会員だけが大幅割引となるのに対して、ブラックフライデーは一般会員でも恩恵が受けられる商品が多いという違いがあります。

まず商品購入前にやっておくとお得なことをまとめてみました。

そして、家庭用ゲームカテゴリーを中心にお買い得商品を掲載していきたいと思います。

商品購入前にやっておくこと

ポイントアップキャンペーンにエントリー

まずは商品を合計10,000円以上購入にて、ポイントが増えるキャンペーンにエントリーしてください。

特にamazonデバイスを買う人は最大11%以上のポイント還元が期待できます。

必ずエントリーしておきましょう。

プライムスタンプラリーにエントリー(12月15日[金]まで)

プライム会員限定のスタンプラリーも12月15日(金)まで開催中。

こちらは約2週間と少し長めのイベントとなってますね。

  1. キャンペーンにエントリーする
  2. プライム配送特典付きの商品を購入する
  3. プライムビデオ対象作品を見る
  4. ミュージックプライム対象音楽を聴く
  5. プライムリーディング対象の電子書籍を読む

以上5つの条件をクリアすると10人に1人の確率で500ポイントプレゼント。

そして運が良ければ50,000ポイントも当たります。

プライム会員なら追加料金なしで達成できる条件ばかりが並んでいますね。

いっそのこと年末ジャンボ宝くじだと思って挑戦してみてはいかがでしょうか。

ギフト券に5,000円以上チャージで0.5%のポイント還元

そのまま現金やクレカで商品を購入するよりも、ギフト券にチャージしてから決済した方がポイント還元があってお得になります。

amazon payを使えば他店(一覧)でも使用することができるため、チャージしたお金が無駄になるということありません。

キャリアの関係でd払いを使いたい人は土日専用キャンペーンにエントリーしておいてください。

とにかく、多大なポイント還元を考えて支払い方法は絶対現金以外にすることをおすすめしておきます。

支払い金額の数パーセントが還元される”PayPayジャンボ”は翌1月8日まで開催中

amazonの支払いにはPayPayを使用することができます。

支払金額の「1等:全額」「2等:5%」「3等:0.5%」が還元されるPayPayジャンボも絶賛開催中なので、クレジット代わりに使ってみるのもいいかもしれませんね。

Amazon Photosを試すと2,000円クーポンプレゼント(11月27日まで)

Amazon Photosを使うと2,000円の割り引きクーポンがもらえるキャンペーンも展開中。

上記のサイトにアクセスすると、対象者ならば7日間以内にamazonで使える割引券がメールアドレスに送られてきます。

3,000円以上の買い物しか使用できないという条件はあるものの、とりあえず貰っておくといいのではないでしょうか。

価格変動チェッカー「Keepa」を導入する

PCブラウザ限定となってしまいますが、プラグイン「Keepa」を導入すると直近2ヶ月の販売価格を確認することができます。

これで「ブラックフライデーだけ値上げして、あたかもお得に見せている」商品を見破ることが可能になりますね。

これは普段から使ってもいいぐらいの便利なプラグインなんで、この機会に導入してみてはいかがでしょうか。

 

PlayStation関連セール

【終了?】「PSストアチケット」15,000円券購入で1,100円チケットが無料

PSストアチケット15,000円券を買うと、1100円が無料でもらえるという施策になります。

注意点としては「15,000円券と1,100円券を同時にカートに入れる必要がある」ことですね。

あとデジタルコードにも関わらず売り切れる可能性があるため、買うなら早めに決断するようにしてください。

ブラックフライデー PlayStation周辺機器・ソフトがお買い得

去年と同じくPS5コントローラ”DualSence”のホワイトとブラックがそれぞれ21%OFF。

(現在はヴォルガニックレッドのみ8,989円で販売中)

コントローラ単体の安売り記事はこちらを参照にしてください。

 

PlayStation 5 + ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード  セット【約4,500円offの66,980円】

いくつかPS5本体とソフトがセットになった商品が販売されています。

どれも値引き幅は約4,500円で統一されているため、好きなソフトがついてるセットを選んでください。

 

PlayStation VR2が約3,800円引き

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥48,550 (2024/02/26 16:29:35時点 Amazon調べ-詳細)

PS5の周辺機器「PSVR2」が64,348円の定価6%引きで販売を開始。

ソフトもセットで購入したい人はホライゾン同梱版(70,065円)をどうぞ。

PS5 / PS4 名作ソフトがお買い得

こちらはさほど目新しいものはありませんが、ゲームカタログ(サブスク)から外れた「龍が如くシリーズ」はお買い得ですね。

発売10周年!多機能テレビレコーダー”nasne”が10%OFFの26,800円

元々はPS3向けのテレビ番組録画アプリだったtorneがバッファローに事業継承されて、ついにPS5本体へ対応しました。

実はYouTubeだけじゃなくてニコニコ実況も見たいんだって人にもおすすめの商品ですね。

PS5向けのM2.SSDは頑張って容量2TB以上のモデルを購入しよう!という話

2022年の年末からM.2 SSDの急激な値下がりが始まり、現在は2TBモデルが15,000円以内の価格で買えるような時代になりました。

まずハードウェアにある程度のコストがかかるため、1TBモデルが一番コスパが悪い価格帯になってます。

ちょっと頑張って予算を計上して、できれば2TB以上のSSDを買うのが最も好ましい状況といえるでしょう。

 

公式では「シーケンシャル読み込み速度:5,500MB/秒以上」を提唱してますが、

管理人が保有するCrucial p5 plus M2.SSD

SIE公式では「シーケンシャル読み込み速度:5,500MB/秒以上」を提唱してますが、それ以下の速度でも恩恵は十分に受けられます。

今の段階では体感で3,000MB/秒以上出ていれば問題ないかな…という印象ですね。

将来的なことを考えると読み込み速度は守った方がいいですが、買ったきたモデルが遅いからといって交換する必要はありません。

この辺はアスキーの「あえて遅いモデルを使ってみた!」という記事も参照にするとよいでしょう。

 

Samsung 980 PRO ヒートシンクモデルが10%引きの18,700円

PS5ユーザーではド定番のモデルになります。

安定したSSDがいいとか、ヒートシンクを自分で取り付けるのが面倒くさいという人のための商品ですね。

一時期、偽物が出回っているというニュースが出てましたが、amazonで取り扱ってるのは正規品のため安心してください。

 

Acer Predator SSD 2TBが7%引きの12,980円

ハイエンドSSDに匹敵する性能を実現した一品。

いわゆる価格破壊を起こした「YMTC 232層 3D TLC NAND + Maxio MAP1602A」の組み合わせを採用した最先端のM2.SSDですね。

しかしヒートシンクは付属していないため、別途購入してPS5に取り付ける必要があります。

ここは長尾製作所のSS-M2S-HS01でも一緒に買えば大丈夫でしょう。

ゲーミングモニターBenQ ZOWIE XL2411Kが26,800円

FPS向けのモニターといわれるBenQ ZOWIE XL2411Kが26,800円で販売中。

これは2~3年前のモデルにも関わらず、未だに人気のあるゲーミングアイテムですね。

解像度はFHD(1920×1080)、遅延は1ms、リフレッシュレートは144Hzを満たしているスキのない商品です。

 

PS5向けのWQHDモニターならば IODATA EX-GDQ271JA(34,800円)

  • 最大180 Hzの出力が可能(PS5は120 Hzまで)
  • HDMI 2.1搭載(VRR対応)
  • HDR対応(Display HDR 400)
  • IPSパネルにも関わらず応答速度が速い
  • 付属のリモコンがかなり便利
  • 3年保証つき

…売り切れてますね、やっぱり。

 

最強のWQHDモニターBenQ MOBIUZ EX270QM(92,720円)

VRR対応のモニターで、Xboxにも使えて、PCゲームにも…と考えるのが面倒くさい人向けの商品。

WQHDゲーミングモニターでHDMI 2.1(PS5 VRR)対応の商品って実は少ない気がします。

 

Meta Quest 2が値上げ前の水準まで戻す(39,600円)

元は定価37,180円だったMeta Quest 2は円安の影響を受けて59,400円まで値上がりしていました。

Meta Quest 3が出たことにより47,300円まで値下げ、そして今回なんとか39,600円まで商品価格が落ち着いたというわけです。

中古を除けば限りなく底値に近付いたのではないかと。

 

Xbox ワイヤレスコントローラーがお買い得

普段は7,128 円のXboxワイヤレスコントローラーが5,000円台に値下げ。

Steamと相性抜群、そして単三乾電池2本で動く優れモノなので、自宅であまっているエネループを使うのがおすすめ。

 

Nintendo Switch関連セール

Switchセール会場はこちら。

今回は電子カタログを見ると値引きクーポンがもらえるキャンペーンはありませんでした。

Switch本体&マリオワンダーDL版ソフトを買うと対象の2本目DL版ソフトが50%OFF

一応、既にSwitch本体を持っている人は多いと思いますが、はじめて買うなら参考にしておきたいセットです。

Nintendo Switch ダウンロード版ソフトが2本セットでお買い得

任天堂が販売する定番ソフトの中から2本セットを選んで購入できる商品です。

とりあえず先に公式が販売している「ソフト2本で9980円チケット」を使ってから改めて覗くようにしてください。

Nintendo Switch インディーゲームがお買い得 最大50%OFF

Nintendo Switchのインディーゲームセール。

去年は特集ページの価格表記と実際の値引き幅が違ったため、とりあえず購入前に確認してくれという仕様になりました。

SDカード:サンディスク micro 128GB UHS-I Class10が1,410円

スマホにもSwitchにも使える一品。

サンディスクの安いSDカードが128GB1725円で販売中。

Switchのゲームはダウンロード版しか買わないという人は、もうちょっと頑張って容量の大きい256GB(モデルを買った方がいいでしょう

 

NEOGEO Mini インターナショナル版が51%offの6,929円

「ザ・キング・オブ・ファイターズ」 「メタルスラッグ」など、SNKタイトルを40本収録したミニ筐体が51%offの6,929円で販売されています。

HDMI出力端子も搭載されてますし、3.5インチの画面が厳しい場合はモニターに出力してプレイできますね。

これはインターナショナル版のため、日本語と英語が入り混じったバージョンとなります。

一応、収録タイトルは変わってしまいますがアジア版も併売しているので、両方を確認しながら購入するといいでしょう。

 

amazonデバイス関連、その他メーカー、電子書籍など

【ほぼ半額】amazonデバイス一覧

amazon製のタブレットFire HD 8は9,980円と安いですが、メモリが3GB以上ほしいならFire HD 8 Plus【11,980円】【New】Fire HD 10 タブレット【13,980円】を買った方がいいでしょう。

そして購入後はGoogle Playを入れるのがおすすめですが、その辺は自己責任でよろしくお願い致します。

もしFire TV Stickは安いのがいいというのであれば、Fire TV Stick 第3世代が2,480円で売ってます。

各端末のもたつきを感じる人は、今回の機会に新しいモデルへ買い替えた方がいいでしょう。

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代が62%OFFの4,980円

それなりの着け心地、そして価格相応の音質です。

ちょっと立ち位置的に中途半端なワイヤレスイヤホンかもしれません。

Anker製品が割引

頑丈でお値段以上の性能を発揮してくれることから、amazonで高評価レビューを連発。

amazonでのし上がったメーカーこと、ankerの製品がブラックフライデー割引セールを実施中です。

Anker製の丈夫なワイヤレスイヤホンやライトニングケーブルが欲しい人はいかがでしょうか。

Kindle本割引キャンペーン

自分が割り引き対象者に選ばれているかはリンク先で確認してください。

過去に同じサービスを利用していた場合、”2ヶ月99円”の表示が出る可能性が高いです。

Apple製品もブラックフライデーセールを開催中

2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB)Apple AirPods Pro(第2世代)がそれぞれ10%と15%OFF。

食料品関連のセール

コカ・コーラ アイシー・スパーク from カナダドライ ラベルレス 430mlPET ×24本が1本あたり49円と39%OFF。

そしてバナジウム含有 富士山の天然水500ml ×24本が1本あたり46円。

『アズレン』『放置少女』などスマホゲームに1万円課金すると1,000ポイント還元(12月10日まで)

閃乱カグラとのコラボが熱い『アズールレーン』など、対象16ゲームに1万円以上課金すると1000ポイントが還元されるイベントが始まってます。

  1. amazonアプリストアから対象となるゲームをダウンロード
  2. 1万円以上を課金
  3. 後日、amazon1,000ポイント還元

Amazonアプリストアに置いてあるアプリならば、ベタですが『モンスト』『パズドラ』『白猫』辺りに使えばいいと思います。

詳しくはリンク先のサイトで確認してみてください。

【ファミマ】Amazonギフトカードを5,000円以上購入して応募すると、抽選で1,000 円分が当たるキャンペーン(12月7日まで)

対象商品
  • Amazonギフトカード 5,000円/10,000円/20,000円/バリアブル (5,000〜50,000円)
  • Amazon Kindle ギフトカード 5,000円
  • Amazon ギフトカード (お誕生日プレゼント用/ギフト用) ギフトボックス付き(5,000〜50,000円)
  • Amazon ギフトカード ミニ封筒(5,000〜50,000円)

ちょっと特殊な抽選方法になっており、締め切り日12月7日まで毎日100名ずつ当選するという形になってます。

その場で抽選結果が表示されるため、スリルを味わってみたい人はいかがでしょうか。

 

あとがき

意外とあなどれないファッションセールのチェックもおすすめしておきます。

まずはmizunoのスニーカーを買うと決めてから値段を調べるとか、そういう使い方すると有用ですね。

ようやくPS5向けのSSDを新調しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です