夏ゲームフェスからトロフィー攻略記事を抜粋

TOEM(トーエム)、間もなくPS5/Switch向けの無料大型アップデートを用意【※配信開始】

TOEM(トーエム)、間もなくPS5向けの無料大型アップデートを用意

コンシューマにも大型アップデートを用意しているTOEM(トーエム)

※ 追記:9月24日より追加コンテンツが無料で配信されています。

※ 無料DLC分のトロフィーも追加されました。

※ バージョン3.01が配信され、トロフィーが取れないバグも修正されています。

2022年9月のフリープレイ提供作品となった『トーエム』ですが、このたび大型無料アップデートを予定していることが明らかとなりました。

しっかりSteam版だけでなくコンシューマ版(PS5/Switch)も対象になっていることがパッチノートに記載されており、これでPS5ユーザーも一安心といったところでしょう。

アップデート内容
  • ゲームクリア後に「バストー地域」が追加される
  • 1エリアの広さとしては過去最大級で、クリアまでに1時間~2時間はかかるとのこと
  • 新アクション「水風船」はクラクションとの入れ替えで使えるようになる
  • 動物コレクション20匹追加
  • クエスト20個追加
  • BGM6曲の追加
  • バグの修正

こちらとしても、フリープレイから大型コンテンツが楽しめるというのは嬉しいですね。

既にSteamでは最新アップデートが配信済み、日本語化もされているとのことなので、あとはコンシューマ版が配信されるのを待つだけとなっています。

最終目標を達成しちゃったあとの話になるわけですし、個人的にはどういうストーリーが見られるか楽しみですね。

『リビッツ!ビッグ・アドベンチャー』にコラボコスチュームを無料配信

カメラにピースサインをかます主人公くん。

ちょっと表情が怖いかもしれない。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥2,640 (2024/06/19 22:07:02時点 Amazon調べ-詳細)

日本語版DLCも同時配信されているので、リビッツ!ビッグ・アドベンチャーを持っている人はぜひダウンロードしておきしょう。

 

トロフィーどうなんの?

トロフィーどうなんの?

無料大型アップデートに伴い、PS5版に追加トロフィーはくるのでしょうか。t

とりあえずSteam版には新しい実績が追加されていました。

ゲーム内の勲章も増えているそうですが、やっぱりPS5版はアップデートしてみないと分かんないですね。

トーエムは最後まで楽しくプレイできたので、追加トロフィーは苦ではないのですが果たして。

 

あとがき

バストーはトーエムの最大地域であり、宝探しやミニゲームやこわ~い物語など、新登場のコンテンツでいっぱいです!

ほのぼの世界に怖い話…?

グリム童話とか任天堂の作品に怖いオチをつけると、ギャップで盛り上がったりしますよね。

← のび太は植物状態という話をイヤというほど聞かされてきた
created by Rinker
¥628 (2024/06/19 22:07:03時点 Amazon調べ-詳細)

3 COMMENTS

ししし

追加トロフィー実装されていたのでプレイしてみましたがエリア到達のトロフィーが解除されませんでした…(ゲーム内トロフィーは取得できている)
しかもクリア後にしか行けないエリアなので、最悪本編をまたクリアまでやる必要があるかもしれません。
Twitterにも同様の状況を英語でツイートしている方がいました。
追加エリアに行く前にバックアップを取っておくことをお勧め致します!

返信する
ししし

先程ver3.0.1が配信されたおかげか、トロフィー取れるようになりました。
お騒がせしました

返信する
かなめ

>しししさん
いえいえ、注意喚起ありがとうございました
直らなかったら一時的に注意書きしようと思っていたところです

3連休なのでアップデートも週明けになるかと思ったら、意外とそんなことなかったですね
DLC攻略もあとで付け加えておこうと思います

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です