【PS Stars】12月13日~14日限定コレクティブル『国際紅茶の日にちなんで』が追加される | トロびぼ
Spring Saleからトロフィー攻略記事を抜粋

【PS Stars】12月13日~14日限定コレクティブル『国際紅茶の日にちなんで』が追加される

【PS Stars】12月13日~14日限定コレクティブル『国際紅茶の日にちなんで』が追加される

PlayStation Stars4回目の限定チャレンジ「国際紅茶の日にちなんで」スタート

PS Stars(PS App)は2022年12月13日より限定コレクティブルがもらえるキャンペーン「国際紅茶の日にちなんで」を開始しました。

 

International Tea Day

毎年12月15日はInternational Tea Day / 国際紅茶の日です。

これは茶園の労働環境について、一般の理解を促すことが目的として制定されました。

カカオが安いのは児童を働かせて労働力を確保しているからというのは有名な話ですが、紅茶もまた生産者が脆弱な状況におかれていることが報告されています。

そこまで深いこと考えこまなくてもいいと思いますが、とりあえず紅茶でも飲んで売り上げに貢献してみてはいかがでしょうか。

「国際紅茶の日」にちなんで達成方法

「国際紅茶の日にちなんで」達成方法

達成条件:PS4/PS5で何でもいいからゲームを起動する

本体を起動して何かひとつゲームをプレイしましょう。

これだけで12月13日~14日限定のコレクティブルが手に入ります。

※ スリープ(レストモード)から再開しても取れないので、一度ゲームを終了してから再び起動するようにしてください。

今回のコレクティブル元ネタはなに?

コレクティブル画像

コレクティブル画像

ツイステッドメタル

ピンクの水玉模様が描かれたボディに、上にちょこんと乗っかった火の玉。

これは車両破壊ゲーム『ツイステッドメタル』より、シリーズ通して出演するマスコットキャラクター「Sweet Tooth」が乗る自動車がモデルになってますね。

ソフトクリーム屋さんが使用していたかわいいクルマが殺戮兵器になってしまったというアレです。

最近はロケットリーグにもゲスト出演していたので、なんとなく知っているという人もいるかもしれません。

PS1ゲーム「ツイステッドメタル」とは?

現在はゴッド・オブ・ウォーの生みの親として知られるデイビッド・ジャッフェ氏ですが、彼が初代PlayStationの時代に製作したバトルレースゲームが本作になります。

日本では知名度がないけど海外では有名、という分かりやすい例のようなソフトですね。

現在ではゲームアーカイブスでシリーズ2作が遊べるようになってます。

海外ではなんとPS4までのあいだ、実に12本もの新作が作られ続けていました。

今まではいかに車を壊さずに速く走るか、という常識を前提とした競争が行われていたわけです。

しかし、本作はむしろ積極的にぶっ壊せ!妨害しろ!という新機軸のバトルレースを打ち出してきました。

ちょっと変わったゲームが好きだったという人は「デストラクション・ダービー」「ツイステッドメタル」の2大クルマ破壊ゲーを楽しんでいたのではないでしょうか。

あとがき

これで限定コレクティブルも4個目。

どこまでプレステネタが続くのか見届けたいです

4 COMMENTS

匿名

ソウルハッカーズ2の値段割れが本当にひどい。
セガサターン、PS、3DSと何度もリメイクした名作なのに
なぜ2はこんなふうになってしまったのか
往年のファンとして悲しいものがあります

返信する
かなめ

>匿名さん
パッケージ版の値崩れは見てました
こちらは語れるほどプレイしていないので言及は控えますが、ファンの方には辛いクォリティだったのでしょうか…
アトラスだから良いものを出してくれるという信頼感はありますよね
心中お察しします

返信する
Flame

コレクティブの元ネタがツイステッドメタルだったんですね。
PS1でツイステッドメタルEXをプレイしてたのを思い出しました。
PS3版をクラッシックカタログで配信してほしいです。

返信する
かなめ

>Flameさん
限定コレクティブルは渋いところついてきますよね
だいぶ経ってからツイステッドメタルの存在を知ったので、リアルタイムで楽しんだFlameさんが羨ましい…

同じくクラシックカタログで配信希望です
海外で売れたタイトルですし、これは割と来るんじゃないかと予想してます

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です