『デストロイオールヒューマンズ!クローン カルネージ』がPSストアにて”22円”で販売中 | トロびぼ
Spring Saleからトロフィー攻略記事を抜粋

『デストロイオールヒューマンズ!クローン カルネージ』がPSストアにて”22円”で販売中

『デストロイオールヒューマンズ!クローン カルネージ』がPSストアにて"22円"で販売中

『Destroy All Humans! Clone Carnage』が22円で販売中

PSストアにて『Destroy All Humans! Clone Carnage』が22円で販売中です。

元々は2020年に販売されたソフト『Destroy All Humans!』のDLCだったのですが、ゲーム本編がなくても起動するスタンドアローン版がリリース。

そして本作の続編『Destroy All Humans! 2  Reprobed』を予約すると無償で貰えるコンテンツになっていました。

オンライン4人対戦に特化したDLCなので、宣伝も兼ねてプレイヤーはなるべく多い方がいいという措置なのでしょう。

収録モードは

  • 制限時間内に多くの人間を殲滅する「ランページ」
  • 空飛ぶ円盤に乗って破壊の限りを尽くす「アルマゲドン」
  • 指定ターゲットを捕らえる「拉致」
  • 暴走ドローンを追う「レース」

の4種類です。

それぞれ協力プレイと対戦プレイがあり、レースのみ対戦プレイ限定となります。

実はPS4版以外(Steam/Xbox One/GOG.com)は無償提供されているのですが、PSストアは一度有償で売り出したソフトを無料にする仕組みがないため、最低価格である22円を徴収しているというわけですね。

期間限定ではなく恒久的にこの値段になるそうなので、ウォレットの端数が出たときにでも購入するといいのではないでしょうか。

各プラットフォームへのリンク

せっかく無償になったので、アカウントがあるプラットフォームは全て貰っておくといいでしょう。

Steam

Xbox One

GOG.com

PlayStation

 

トロフィーどうなん?

PSN上だと約0.6%のユーザーしかコンプリートできていないという難関トロフィーですが、PSNP基準だと約15%も達成しているという幅があるタイトルですね。

オンラインに人はいるものの、ほとんどは「ランページ」か「アルマゲドン」を遊んでいるという偏った状況になっています。

トロコンするためには協力してもらう相手が一人必要ですね。

ローカルプレイで3つ星評価は簡単に狙えるのですが、さすがに一緒にプレイする人がいないと厳しいかと思われます。

蘇生のトロフィーはフレンドリーファイアをONにして、味方を撃って生き返らせればいいでしょう。

「オンラインマッチ100回」はローカルプレイで解除できないので、ロビーからプライベートに設定してレース(1~2分で終了)を回すと楽ですね。

ローカルとオンラインで談合できる相手が一人いるならプレイ時間7~8時間

トロコン難易度は★2.3 / 5といったところ。

あとがき

EPICストアだけ配布されてないのが気になる
created by Rinker
THQ Nordic ジャパン
¥1,700 (2024/04/24 14:26:41時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です