夏ゲームフェスからトロフィー攻略記事を抜粋

『サイバーパンク2077』や『モンハンNow』の無料DLCも。Prime Gaming 2024年1月のPS4 / PS5ゲーム連携特典を見る

『サイバーパンク2077』や『モンハンNow』の無料DLCも。Prime Gaming 2024年1月のPS4 / PS5ゲーム連携特典を見る

使わないともったいない!amazon prime有料会員の全特典を解説

amazon primeとは?

年間5,900円(1ヶ月600円)で加入することができるamazonの会員制プログラムです。

「商品の送料がほぼ無料になる」「会員向けの動画が見放題」というのはよく知られていると思いますが、その他にもプライム会員なると様々なサービスを受けられることになります。

これだけプライム会員向けのサービスがありながら、どれも興味がないという人も多いでしょう。

ですが、ゲーマーならば2週間に1回はPrime Gamingを覗いておいた方がいいです。

いわゆるPS Plusのフリープレイのようにゲームも丸ごと貰えますし、ここでの特典はPS4やPS5のゲームにも流用できる場合が多々あります。

Prime Gamingとは?

  • 毎月3 ~ 9本程度のゲームやDLCが追加料金なしで貰える
  • プライム会員を解約しても、以前ライブラリに追加したゲームはいつでもプレイできる
  • プライム無料会員の状態でも特典は貰える

登録方法は?

  1. amazon プライムに加入する
  2. Twitchに登録する
  3. 両サイトにログインした状態でprime gamingに飛ぶ
  4. 「アカウントをリンクする」を押す
  5. 完了

プライム無料体験期間でも特典は貰えるので、どんなものか一度試してみるのもいいでしょう。

 

【2024年1月版】PS4 / PS5ゲームとの連動要素について

PlayStationでも使えるダウンロードコンテンツ

ついでにスマホでモンスターハンターNowをプレイしている人は「おさんぽ玉【小】と回復薬」をもらっておいてください。

ポケモンNowもやってる人は「スカーフ付きホリデーセーターのアバターアイテム」も忘れずに。

どうやって適用すればいい?

ページ内にある「獲得」「今すぐ入手」を押せば説明が出てくるので、そのとおりに従いましょう。

それぞれゲームタイトルごとにコンテンツの適用方法が違います。

例えばフォールガイズならゲーム中からamazonリンクのコードを発行する必要がありますし、Far Cry 6ならUbiアカウントが必要です。

何だかもったいなくなってきたから、全ての特典を貰っておきたい

上記のURLから1個1個引き換えボタンを押してください。

割と面倒なので注意。

アカウント連携してるのにFall Guysの特典もらえないよ?

しばらくプレイしていないと仮休止みたいな状態になります。

まずはいったんゲーム起動してアカウントを活性化。

続いてPrime GamingのFall Guysのページに行き、受け取るのボタンを押しましょう。

そしてゲームを再起動します。

これでOK。

 

2024年1月分の無料配布PCゲーム

https://amzn.to/3SfgHZK

今月の無料配布PCゲーム
  • 1月4日:母キツネのサバイバルを描くEndling – Extinction is Forever [Amazon Games App]
  • 1月11日:独創的な養蜂シムApico [Amazon Games App]
  • 1月18日:アタリの名作ゲームを多数収録したAtari Mania [Epic Games Store]
  • 1月25日:Yars’ Revenge”の現世代リメイクYars: Recharged [Epic Games Store]

今月の配布ゲームは全部で4本。

これはamazon prime会員を退会してもライブラリには残ります。

こちらもなるべく貰っておくようにしましょう。

一部ゲームはEpic Games StoreOriginGOG.comの方に追加されます。

今まで貰ったゲームを確認したい

PCブラウザからこちらのサイトにアクセス。

ページの下の方のある「Amazon Gamesアプリをインストールして、ゲームを開始しましょう」の画像を押して、アプリをインストールします。

あとはライブラリ → すべてのゲームから貰ったゲームを確認することができます。

 

Riot Games、Prime Gamingでの特典配布を2024年3月で終了

Riot Gamesは12月15日、Prime Gamingで実施している特典の配布を2024年3月で終了すると発表しました。

終了するのはRiot製のタイトルが全て該当するとのことで「リーグ・オブ・レジェンド」や「Valorant」などが含まれます。

尚、2024年3月よりも以前に入手したPrime Gamingのコンテンツはアカウントに残るそうなので、今のうちに全部貰っておくようにしましょう。

 

ちょっと今月は無料配布ゲームが少ないような…?

ちょっと今月は無料配布ゲームが少ないような…?

Amazonは現在クラウドゲーミングサービス「Luna」に全力を注いでおり、そちらと特典が2分されるような状態が続いているのですね。

アメリカや欧州では恩恵が受けられますけど、日本ではまだサービスが始まってないため、prime gamingがしょぼいように感じる…というわけなんです。

早く『原神』のキャラクタースキンとか貰えてた頃に特典を戻してほしいわけで…。

 

あとがき

amazon primeも年間5,900円に値上がりしましたし、貰えるものは全部貰っちゃったほうがいい気がします。

コンテンツが一括でもらえるボタンが欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です